『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その16.ちひろさん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その16.ちひろさん

ツイッター運用コンサルタントのフルカワマリ(@mfparallel)です。

 

さて、今回も『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』シリーズを更新します。

 

第16回目は、ちひろさん(@chihiro570727)です。

 

ちひろさん、コンサル前の様子

コンサル前の様子

ちひろさんは、

 

  • フォロワーを増やしたい
  • ブログの流入につなげたい

 

ということで、コンサルにお申し込み下さいました。

 

当初のフォロワー数は、800ぐらいだったと記憶しています。私のコンサル開始のフォロワー数としては、多い方に分類されます。

 

また、ツイート数も多い時で15~20程でした。しかし、反応があまり得られないとおっしゃっていたのです。

 

「やや空回りすぎかな」というのが、彼のアカウントを最初に拝見した私の印象です。

 

ちひろさんの特筆すべき点とは?

ちひろさんの特筆すべき点とは?

 

何といっても、「素直で行動力があること」ですね。

 

彼に限らず、私のコンサルで成果を出されている方に共通して言える点です。

 

上記の通り、「少々空回り気味であること」と、「ツイートが自分本位の傾向がある」旨を伝えたところ、即座に改善して下さいました。

 

そうして、持ち前の行動力を活かしつつ、フォロワーさんとの交流を繰り返し、ついに2020年1月25日に1000フォロワーを達成しました。

 

これまで何名ものコンサル生が、このように1000フォロワーを達成したことで私にお礼のツイートをして下さっています。

 

私としてはきっかけを与えたにすぎず、達成したのはコンサル生お一人お一人の取り組みの結果だと思っています。

 

しかし、お礼をツイートしていただけるのは、何度でも嬉しいものです。コンサルをやってよかったと心から実感できる時ですね。

 

note販売

 

そして、ちひろさんは3月7日にスキマ時間を利用してのエクササイズのノウハウとして、「スキマ腹筋メイク」というnoteを販売開始しました。

 

 

私も購入し、下記の通り紹介ツイートをしました。

ちひろさんは、病院で理学療法士をされているリハビリの専門家です。

 

自己流で行うより、プロの方が教える体づくりを学べるので、腹筋を鍛えたい方にオススメします。私も少しづつ取り組んでいるところです。

 

まとめ

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

ちひろさんは、note販売の他にも、動画を編集されり、ブロガーのオンラインサロンに入会されたり、現在は新しい取り組みをされているようです。

 

コンサル生がご活躍されているのは心から嬉しく思います。

 

実は、私のコンサルは、昨今のコロナショックによる情勢が不安定な中でも、連日のようにお申込みが入り、企業様からもお問い合わせをいただいております。

 

大変ありがたいことです。これもひとえに皆様のおかげです。

 

オンライン対応のコンサルですので、ツイッターアカウントを伸ばされていかれたい方や、発信力を磨きたい方は、この機会にぜひオススメします。

 

■ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

■ツイッターセミナーのご案内はこちら↓↓↓
※現在はオンライン講座のみ開催中です。

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA