2020年7月10日、ツイッターオンラインサロン『冒険の書』開設に寄せて

2020年7月10日、ツイッターオンラインサロン『冒険の書』開設に寄せて

ツイッター運用コンサルタントのフルカワマリ(@mfparallel)です。

本日、私はツイッターオンラインサロン『冒険の書』を開設いたしました。

2020年が明けてから今日に至るまで、このオンラインサロン設立のために注力してまいりました。

それにあたり、今回の記事はオンラインサロン開設に至った経緯、および今後の展望について記載いたします。

目次

オンラインサロン開設に至った経緯

なぜ、私がオンラインサロン開設に至ったか?最初にその2つの理由についてお伝えします。

人の繋がりの素晴らしさを実感した

実は、私は2年前にツイッター上でコミュニティなるものを立ち上げたことがありました。

といってもきちんとしたものではなく、その当時新聞紙上で連載していた小説の感想をツイートをし合っていた何人かの方を寄せ集めたものです。

その方々とは、ツイッター上ではいいねやリプライを交換し合ったり、定期的にオフ会を開催したりなど、交流を楽しんでいました。

しかし、ある一人の方が一人のメンバ―を攻撃するようになり、それがきっかけでトラブルが起こりました。その方は、ご自身私を始めとするグループのメンバーを攻撃し、さらにグループ内のDMでも悪口や雑言などが連日のように飛び交ってしまったのです。

私はそのことが原因で精神を病み、当時のツイッターのアカウントを消去しました。

しかし、しばらくして、今のアカウントを開設し、ツイッター運用について学び直した結果、各方面で素晴らしいフォロワーさんと出会うようになり、改めて誰と交流するかが非常に大事であることに気づかされました。

それで、もう一度、明確な指針を立て、メンバーの人選をしっかり行った上でコミュニティを作成しようと思った次第です。

1人ビジネスの行く末に限界を感じた

私は、一人の力でコンサル業や講師業といった副業収入で、既に月10万円以上を稼いでいました。

とは言え、一人の力でこれ以上のビジネスの拡大及び継続は難しいというのも同時に感じていたのも事実です。

昨今のコロナショックでより、そのように実感しました。このことについてはこちらの記事にも記載しています。

そこで、オンラインサロンを開設してコミュニティを作ることにより、自分がこれまで行ってきたことを定額課金化しようと考えたのです。

また、ビジネスで成功するために、「関係構築力」も重要な要素の一つです。ですので、私はオンラインの開設によって、関係構築力を向上させようという狙いもありました。

ツイッターオンラインサロン『冒険の書』開設

以上2つの理由により、私は信用の器フラスコ代表の安田修氏のサークルモデル集中講座を受講し、オンラインサロン開設に向けて念入りに準備を進めてきました。

その結果出来上がったオンラインサロンはこちらです。

■ツイッターサロン『冒険の書』

このコミュニティは、ドラゴンクエストというRPGのストーリーになぞらえ、ツイッターを用い、ビジネスで稼ぐ力に不可欠な情報発信力を磨くことを目的としています。

また、メンバー間で協力し、切磋琢磨していきながら、各々の目標を達成していくことも目指しています。

コンセプトとしては、「みんなでツイッターを楽しみながら成功していこう」というものです。

恐らく、今までのツイッター運用のオンラインサロンにはなかった形態かと思われます。

月額3,000円ですが、今月ご入会いただいた方は、初月の参加費を無料といたします。

グループコンサル、講座参加、マニュアル付きといった特典がございます。この機会にぜひお申込みいただけると嬉しいです!

また、ツイッターオンラインサロン『冒険の書』開設にあたり、ビジネス交流会も主宰することとなりました。

■ツイッターブランチキックオフ会(フラスコ交流会)

初回は7月15日開催です。コロナウイルス感染対策をしっかり行った上で、リアル開催とします。

ぜひ、あなたのイベントやビジネスの紹介の場としてご活用いただけると幸いです。お会いできるのを楽しみにしております。

まとめ

私の「冒険の書は」本日からスタートしました!ツイッターという大海原をどのように冒険していくか、今は楽しみでしかありません。

ぜひ、私と一緒に『冒険の書』を作り上げていく仲間を募集しています。

みんなで一緒に成功しましょう!冒険の書の主人公はあなたです!!

■ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

■フルカワマリのプロフィールはこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより精神を病み、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

そして、そのような自身の原体験に基づき、2018年12月よりツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。、「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる