【御礼】オンラインサロンメンバー様10名突破!

【御礼】オンラインサロンメンバー様10名突破!

ツイッター運用コンサルタントのフルカワマリ(@mfparallel)です。

2020年8月31日をもちまして、私が運営するオンラインサロン「ツイッターサロン冒険の書」のメンバー様が10名となりました!

8月の月初に、「オンラインサロンのメンバー様を5名から10名に増やす」という目標を設定したので、大変うれしく思います。心から感謝いたします。

目次

オンラインサロンのメンバーが増えた3つの理由

オンラインサロンのメンバーが増えた3つの理由

私は、「信用の器フラスコ」というプラットフォームを利用し、オンラインサロンを運営しています。

信用の器フラスコでは現在オンラインサロンが21件掲載されており、上の画像の通り、当サロンはそのうちの4位です。

今年の7月10日に開設したばかりなので、まずまずと言えばまずまずな結果だと思います。

講座を開催した後やイベントなどでオンラインサロンの話をさせていただくと、おおよそ8割ぐらいの方がご入会下さいます。

その理由について、実際にメンバーになっていただいた方からお伺いしたところ、大まかに分けて以下の3つとなりましたので、それぞれご紹介いたします。

ツイッターの習慣化のため

ツイッターに限らずですが、どんなに価値のある講座やコンサルを受けたとしても、その期間が終わってしまうと指針とするものがなくなってしまい、継続するモチベーションがなくなってしまうものです。

このことは、私自身も経験があることです。恐らく、皆様もそうなのではないでしょうか?

私は、定期的にツイッターの講座を開催しています。講座に参加して下さった方からは、大体の方から好評いただいているのですが、その後継続されている方は、私が見た限りではごくわずかのような気がします。過去にツイッターのコンサルを行わせていただいた方然りです。

私はそれが非常に残念だなと、常日頃から思っていました。

ツイッターサロン『冒険の書』を立ち上げたのは、そのような理由からです。つまり、せっかくこちらがツイッターのノウハウをお伝えしたので、それを実践し、習慣化して頂きたいと思ったからです。

実際、講座に参加された方々に、オンラインサロンのお話をさせていただくと、「せっかくツイッターを習ったから、習慣にしていきたい」とおっしゃっていただき、その場で入会の手続きをされた方もいらっしゃいました。

仲間の存在がモチベーションとなる

ツイッターを始めたばかりの頃は、投稿してもなかなか反応が得られないものです。となると、途中で空しく感じてしまい、ほとんどの方がツイッターを辞めていかれます。長くて3か月が良いところですね。

ここを踏ん張ればツイッターが伸びてくるよとお伝えしたいところですが、それでも続けられる方はほんの一握りの方です。

その理由の一つは、「一人でツイッターをしているから」です。

私が思うに、ツイッターのオンラインサロンの価値はそこにあるのかなと思います。

つまり、サロンメンバー間で交流したり、高めあっていくことで、仲間の存在がモチベーションとなり、ツイッターが楽しくなって続けていく意欲がわいてくるものです。

先日、ほぼ同時期にツイッターを始めたばかりのお二人が私の講座に参加され、意気投合したのか和気あいあいと楽しい講座となりました。それで、講座後にオンラインサロンの話をさせていただいたところ、お二人が口をそろえて「○○さんと一緒にツイッターを頑張りたい」とご入会して下さいました。

このように、ツイッターを一緒にやっていく仲間が沢山出来るのも、当サロンのメリットの一つです。

楽しそうだから

「ツイッターの集客で一番大事なことは、まずあなた自身がツイッターを楽しむことです。そうすることで、それがフォロワーさんに伝わり、ひいては集客に繋がります」

と、私はよくツイッターの講座でお伝えします。

これはオンラインサロンも然りです。つまり、私やメンバーさんがツイッターを楽しんでいると、周りの人は気になって興味を持つものです。

事実、「ツイッターサロン冒険の書がなんだか楽しそうだから」とおっしゃって、ご入会された方もいらっしゃいました。

自分が日頃伝えていることを、自らが実践できて、それが周りに伝わって、大変うれしく思いました。

ですので、私自身今後も楽しんでオンラインサロンの運営を楽しんでいく所存です。そうすることで、既存メンバーも楽しんで下さり、その楽しさが周りにも伝播していくことでしょう。

まとめ

ツイッターのアカウントは簡単に取得できます。しかし、継続となると至難の業だと思います。

  • ツイッターのアカウントを取得したはいいけど、その次に何をしたらいいかわからない方
  • 仕事でツイッターを活用される方
  • ツイッターを楽しみたい方

は、ぜひ「ツイッターサロン冒険の書」へのご入会をオススメします!上記の3つの理由は、イコール当サロンに加入いただくメリットだと思っています。

現メンバーの皆様も、スタートラインは同じです。ですので、私たちと一緒にツイッターを楽しんでいきましょう!

 

■ツイッターサロン冒険の書

■オンラインサロンを開設したい方にオススメ!

■私も参加しています!オンラインサロン運営、起業や副業で成功したいならオススメ!

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる