【オンラインサロン】メンバー様の声に勝る信頼性はない

【オンラインサロン】メンバー様の声に勝る信頼性はない

こんにちは!ツイッター運用コンサルタントのフルカワマリ(@mfparallel)です。

私は、前回記事「お客様の声に勝る信頼性はない」と書きました。書いていて、まさにその通りだなと、只今実感しております。

と言いますのは、去る9月23日(水)に行ったオンラインサロンのメンバー様間で行ったZoom飲み会について、メンバー様がツイートしたところ、そのツイートを見たフォロワーさんが、ツイッターサロン『冒険の書』にご加入下さったからです。今回の記事では、その一部始終についてお伝えします。

目次

2020年9月23日(水)オンラインサロンメンバー様とのZoom飲み会の一部始終について

前述の通り、9月23日の夜は、私が月1回開催するオンライン交流会の日でした。

一般の方のご参加は2000円なのですが、当サロンメンバー様に関しては月会費3000円をお支払いいただいている間は無料でご参加いただけます。

そこで、上記ツイートでご紹介させていただいた4名のサロンメンバーの方々がお集まりくださったわけです。

そこで、お互いの近況だったり、これからの取り組み、サロンを盛り上げるにはどうしたらいいか?ということについて、ざっくばらんに語り合いました。

私としては、メンバー様お一人お一人がそれぞれサロンの運営について前向きに考えてくださっていたのがわかり、心から感動しました。

Zoom飲み会後のオンラインサロンメンバー様のツイートをご紹介

さて、この日から一夜明け、メンバー様がそれぞれ前の日のZoom飲み会についてツイートして下さったので、ご紹介いたします。

 

■美味しそうな赤ワインを召し上がられていたしめさばさん

■うちのサロンを盛り上げるにはどうしたら良いかと相談して下さったIGAYUさん

■仲間の存在のありがたさをツイートして下さったマハロさん

このように、皆さんがそれぞれの思いを一様に発信して下さいました。

文字だけのやり取りだけではわからないサロンメンバー様の一面が知れて良かったですね。

リアル開催であればもっとよくわかり合えるのは重々承知しておりますが、昨今の情勢では難しいと思いますし、住んでいるところも関東・東海・関西とバラバラなので、当面はオンライン開催にすることにします。

上記ツイートが決め手となり、当サロンにご加入した方がいらっしゃいました。

さて、メンバー様がツイートして下さったことがきっかけとなり、はるさん(@usanet_sano)が当サロンにご入会下さいました。

もともと、ココナラやストアカで私のことをご存知だったようです。そのこと自体は大変光栄なのですが、メンバーの一人のIGAYUさんと交流するようになり、IGAYUさんのツイートとDMでご入会の決め手となったようです。

はるさんは、徳島で3人のお子様を育てながら、ご自宅でイラストレーターをされている方です。

ご自身のお客様を全国に紹介したいということでツイッターを始められたそうです。

また、ストアカで講座も開催されており、先日講座の案内ツイートをメンバーで拡散したところ、0人だった申込みが、数日でなんと5人になったと報告を受けました。ご加入早々に成果を出されて、私としても大変嬉しく思います。

まとめ

私がどんなにウチのサロンのメリットについてお伝えしたところで、ご加入いただいている上記のメンバー様の声に勝る信頼性はないですね。

その声が一人の人の心を動かすわけです。

ちなみに、ご紹介させていただいたメンバー様のツイートは、私がツイートするように指示したわけではありません。彼女達が自主的に行ったものです。

なので、私としては上記ツイートのように宣伝しなくてもいいかなというのは大げさですが、自分ガツガツ宣伝するのではなく、サロンメンバーを紹介しつつ、皆様がご満足いただけるような運営を目指していきます。

というわけで、10月もZoom飲み会を行います。

■2020年10月28日 (水) 19:30〜 21:00開催

 

ツイッターのフォロワーさんと交流したい方、イベントやセミナーを紹介したい方、ただ単にZoom飲み会に参加したいと思われた方は奮ってご参加ください。みんなで盛り上がりましょう!!※オンラインサロンのご加入を強制するものではございませんので、安心してご参加くださいませ。

■ツイッターサロン冒険の詳細及びお申込みはこちら
信用の器フラスコへの会員登録が必要です。

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる