ビジネス経験を積むならココナラへの登録が一択である理由とは?

ビジネス経験を積むならココナラへの登録が一択である理由とは?

こんにちは!ツイッター運用コンサルタントのフルマリ(@mfparallel)です。

先日、地元のビジネス交流会にて、社労士試験の資格を取得し、来年から開業する方とご一緒させていただきました。

その方が、「実績がないから仕事が取れるか心配です。」とおっしゃっていました。

そこで、私は「だったらココナラに登録すれば良い」とアドバイスさせていただきました。その理由とは・・・

目次

なぜ、ビジネスの経験を積むのに、ココナラへの登録がオススメなのか?

もうすでにお分かりかと思いますが、いくら難関な資格を取得したからといっても、デザインやライティングの勉強をしたといっても、実績がないと誰からも見向きもされません。

集客技術のある方であれば自己集客も可能かと思いますが、たいていの方は難しいと思います。ココナラの登録をお勧めするのは、まさにそういった理由からです。

ココナラは、現在100万人を超える登録者数を誇る日本最大級のスキルシェアサービスです。

冒頭の社労士の方が出品するであろう「労務・社会保険(社会保険労務士)」でも、2020年11月8日現在で169件のサービスが出品されています。それをお伝えしたところ、「早速、ココナラに登録してみます!」とおっしゃっていました。

その方は、現在は会社員をされているそうです。それであれば、ココナラ副業からステップアップを始め、起業に繋げていくには最適ですね。

とはいえ、ただココナラに登録しただけでは、サービスは購入されない。

これは、当たり前ですよね(笑)

ネットの世界では、情報が少ないとだれも手を出さないものです。

ですので、プロフィールやサービス紹介のページで必要な情報はすべて伝え、アイキャッチ画像も掲載する必要があります。動画の掲載も可能であれば、より効果的です。

さらに、FacebookやツイッターなどのSNSで定期的にサービスの紹介することをオススメします。そうすることで、あなたのサービスを必要としている人のところに情報が届く可能性があるからです。

私も、このようにして、ココナラでの販売実績を積んできました。

販売実績が積み上がれば積み上がるほど、購入申し込みが入りやすくなり、SNSでの情報発信も必要がなくなってきます。また、実績が上がれば価格を上げやすくなるので、売り上げアップも可能です。

まとめ

いかがでしょうか?ココナラへは、1分ほどで簡単に登録できてしまいます。しかも、無料で登録できるので、リスクはゼロです。

一歩踏み出すには最適ですよね。

ココナラで実績を積んでいけば、自分への自信へと繋がり、自分で集客することも可能になります。一緒に頑張っていきましょう。



Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる