【ツイッター】あなたが、大失敗したことや、傷ついたことは何ですか?

【ツイッター】あなたが、大失敗したことや、傷ついたことは何ですか?

こんにちは!MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

前回記事では、私がコンサルの初期の段階で、クライアントに質問していることについて紹介しました。

それとは別に、実はもう一つお伺いしていることがあるのです。

今回はそのことについて、ご紹介させていただきます。

目次

ツイッターで大失敗したことや、傷ついたことは何ですか?

それは、「あなたが、ツイッターで大失敗したことや、傷ついたことは何ですか?」ということです。

なぜ、そんなことを聞くのか?

なぜならば、その後にお話をさせていただく、

「ツイッターの向こうには人がいる」

という、ツイッターの本質をお話させていただくためです。

私に打ち明けるのは抵抗があるかもしれないけど、ツイッター上で大失敗したことや傷ついたことの大半は、このツイッターの本質を理解していないということに起因しているのです。

もちろん、過去のコンサル生で、ツイッターを始めたばかりなので、そんな経験は全くないとおっしゃった方もいました。

それは、むしろラッキーですね(笑)

その段階で、ツイッターの本質を学ぶことができるのですから。

でも、ツイッターだけに限らず、人は失敗や挫折をして、初めて大切なことを気づかされることが多いものです。

それは、私とて例外ではありません。

上記の私のツイートは、私自身のツイッター上における大失敗であり、傷ついたこと、そして、それに初めて得た気づきです。

さらなる詳細は、こちらに記載しています。

今でこそ、フォロワー数5400、ツイートについては200~300ほどいいね!をいただくまでのアカウントとなりましたが、このようにそもそもがマイナスからのスタートでした。

ですから、私は都合のいいことばかり申し上げるつもりはありません。

「大失敗や傷ついた経験があったからこそ、今がある。」

ということを、きちんとお伝えさせていただいております。

その大失敗や傷ついた経験を活かし、ツイッター運用コンサルタントというお仕事をさせて頂いているのです。

経験から得たもの

そのことについてのツイートが、こちらです。

かつて、ツイッターで大失敗しなければ、傷つかなれば、そもそも、ツイッター運用コンサルなんてやっていません(笑)

しかし、このような経験をしたからこそ、当時の自分と同じようにツイッターで傷ついた人や大失敗した人に対し、自分の経験や学んだことがお役に立てればと、思うようになりました。

もはや、このような経験をした自分にしかできない使命だと思っています。

かつて、ある自己啓発のセミナーを受講した時に、

自分の使命に気づくには、

「当時の自分のような辛い経験をしている人を救えるとするならば、何をするのか?」

という質問をすると良いと教わりました。

これは、「自分の使命って何だろう?」と思った時に、役に立ちますよ!

ぜひ、問いかけてみてください!!

ですから、私にとっての使命とは、まさにこのツイッターコンサルです。

「ツイッターの向こうには人がいる」

ということを伝えるために、私は今ここにいると思っています。

そういった意味では、「ツイッター上での大失敗や傷ついたこと」は、何物にも代えがたい宝ですね。

まとめ

いかがでしょうか?

そもそも、失敗が恐ろしければ、傷つくのが嫌ならば、何もしなければいいだけの話です。

前のアカウントを消去した時に、ツイッターをやらない選択肢というのはありました。

ツイッターが原因でうつ病になったのですから、至極当然ですよね(笑)

しかし、このブログの運営のために、結局は現在のアカウントを本格運用することとなりました。

それにより、素晴らしい出会いがあり、貴重な学びをし、良い経験をさせていただきました。

これは、ツイッターを再開しなければ、体験できなかったことです。

リスクはありましたが、それ以上のリターンがあったと、今では思っています。

それらをみなさまに共有するために、ブログ記事を書いたり、ツイッターで呟いたりしているわけです。

そのような私自身の原体験を、コンサルではお伝えしています。

  • ツイッターの運用で困っている
  • 何をツイートしたら良いかわからない
  • そもそも、ツイッターって楽しくない

このように思われた方は、ぜひコンサルにお申し込みください。

私が、あなたの問題を解決に導かせていただきます!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

【ツイッター】あなたが、大失敗したことや、傷ついたことは何ですか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次