【ツイッター】読書好き必見!ツイートインプレッションを上げる方法

【読書好き必見!】ツイートインプレッションを上げる方法

こんにちは!MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

さて、私のアカウントですが、実は重大な欠陥があります・・・。

それは、何だと思いますか?

目次

私のアカウントの重大な欠陥

それは、「ツイートインプレッション」です。

こちらの画像を見てください。

分析結果

これは、「みんなのツイッター分析」というツールです。

詳細は、下記の通りです。

総合スコアは694で、Sランクだったんですが、①のインプレッションスコアが完全に足を引っ張っていますね(笑)

⓷プロフィールスコアSSについては、プロフィールの書き方を指導をしている立場にありますから、当然です(笑)

さて、このツイートインプレッションというのは何かというと、「あなたのツイートがユーザーに見られた回数」のことです。

インプレッションが高ければ高いほど、あなたのツイートがユーザーに見られ、ユーザーからのアクションも高くなるということです。

これをエンゲージメント率といいます。

つまり、この分析結果からみると、私はツイートインプレッションが、相対的に見て低いということになります。

まぁ、現時点でフォロワーさんは順調に増えているし、交流もそれなりにしているし、ツイートについてもまずまずの反響をいただいているので、それほど困ることはないんですが、改善できるものならしたいですね(笑)

というわけで、昨日、奥の手を使いましたw

ホリエモンにリツイートしてもらった結果・・・

では、奥の手とは何か?

それは、ホリエモンにリツイートしていただくということです。

ホリエモンは、今さら私が説明するまでもないお方ですね。

インフルエンサーの中のインフルエンサーです。

実は、前のアカウントの時から、彼の著作本のレビューを良くツイートしていました。

その都度、「わーい、ホリエモンにリツイートしてもらった(*’▽’)」と小躍りしたものですw

多い時で、ツイートインプレッションが120,000ぐらいだったことがありました。

確か、『多動力』のレビューだったかな?

というわけで、早速昨日実行してみました!

こちらの記事でも少し紹介させていただいた、『お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。 (ポプラ新書)』のレビューツイートです。

こちらのツイートに関しても、ホリエモンにリツイートしていただきましたm(__)m

その結果の、ツイートアクティビティは、下の画像の通りです。

ツイートアクティビティ1

な、なんと、ツイートインプレッションが、62633となりました!!

さすが、ホリエモンのアカウントは半端ないですね~~~(*’▽’)

フォロワー数6000を超えたら、また「みんなのツイッター分析」をする予定ですが、その時に結果はどうなっているでしょうか?

楽しみです!!

やり方は、@takapon_jp とメンションつけるだけで大丈夫です!

私は、別にホリエモン信者というわけではないけれど、読書自体が趣味の一つでもあるし、彼の著作本を読むのは単純に好きなので、また定期的にツイートしていきたいと思います。

ちなみに、その直後に前回記事に関するツイートをしていますが、そのツイートのほうがいいねやリツイート件数が多いです。

だから、インプレッション総数が高いからと言って、それに比例して、いいねやリツイートが高くなるというわけではないのかなと思います。

ホリエモンを始めとするインフルエンサーに頼るのはある意味有効だけど。昨日お伝えした通り、言葉の力を磨く努力というのは常に継続する必要がありますね。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

今回の記事の内容について、もし興味があれば、読書垢の方や、読書好きの方は、是非お試しになられるといいと思います。

いつもとは、また違う楽しみが得られるかもしれません♪

あくまでも一つの例です。

何か、もっと他に良い方法がありましたr、ぜひ教えてください。

では、また!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

【読書好き必見!】ツイートインプレッションを上げる方法

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次