今すぐ使える!実際にTwitterから集客に成功した5つのツイート事例

今すぐ使える!実際にTwitterから集客に成功した5つのツイート事例

「Twitterで集客なんてできるの?」
と思われている方も多いのではないでしょうか。
今回の記事はそのような方にお伝えします。

目次

実際にTwitterから集客に成功した5つのツイート例

とはいえ、Twitterから集客といっても、なかなかイメージがつかないと思います。ですので、私自身がこれまで、LINE、メルマガ登録、セミナー、ココナラ、オンライン集客に成功したツイート事例について共有させていただきます。これから、これらの媒体で集客を目指している方の参考になれば幸いです。

LINE登録

実際に、このツイートを3か月ほど固定ツイートに設定したことにより、LINE登録者が50名増えました。TwitterとLINE登録はかなり相性が良いと思います。文末にURLを貼ると、このようにアイキャッチ画像が表示されます。

メルマガ登録

Twitterに悩んでいいるターゲット層向けにツイートしたものです。実際こちらのツイートより、10数名の方がメルマガ登録してくださいました。「申し込みは今すぐこちらから」とアクションを促すことにより、クリック率が高まります。

ココナラ集客

ただ案内するだけでなく、ターゲットを明確にし、かつ人数と期間を区切ったことで、期間中5人の方がお申込みいただきました。

セミナー集客

ただ、セミナーの案内をするだけでなく、「Twitterの今さら聞けないことを聴くのは恥ずかしい」と思われている方向けにツイートしました。実際このツイートから5名の方がセミナーに申し込まれています。

オンラインサロン集客

他のオンラインサロンにはない優位性を全面的に記載しました。これにより、1人の方がこのチートを見てオンラインサロンに入会されました。

まとめ

いかがでしょうか?
LINE、メルマガ登録、セミナー、ココナラ、オンライン集客に成功した、私自身のツイート事例についてお伝えさせていただきました。すぐに参考できると思いますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。

ただ、これら5つのテンプレートを使用したとしても、フォロワーとの関係構築を行っていくことで、初めて集客に成功します。あなたがこの先Twitterで集客につなげていかれることを心から願っています。

無料メール講座開講中!登録は今すぐこちらから↓↓↓

Follow me!

今すぐ使える!実際にTwitterから集客に成功した5つのツイート事例

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次