毎日、Twitterをやっていると、発信のネタに困ることもあるのではないでしょうか。そんな時、皆さまはどうしていますか?
ツイートのネタがないときに行う4つのこと
そこで、今回の記事は、毎日のツイートのネタがないと思われている方のために、ツイートのネタを探す時に行う4つのことについてお伝えします。
日常や仕事の中から見つける
日常生活を送っていれば、必ず何らかのことが起こります。その中から発信できそうなことを見つけていかれたらよいと思います。また、あなたが大事にしている主義・主張などでも良いでしょう。その発信からあなたの人柄が感じられ、好意を持ってくださった方が、あなたのお客様になる可能性は十分あります。
本やセミナーから見つける
また、読んだ本や受講したセミナーや講演会の感想などをツイートするのもオススメです。そこから得たことを発信することは立派なアウトプットになります。また、本の著者や講師の方にメンション(@ユーザー名)を付けてツイートすると、その著者や講師の方が反応して下さることがあります。そうなると嬉しいですよね。ぜひお試しください。
人との会話の中から見つける
何でもそうだと思いますが、一人で悶々と考えていると、息詰まってしまうこともあるかと思います。そのような時、他人との何気ない会話の中でヒントが出てくることはないでしょうか。先日、私のクライアント複数名を対象としたグループコンサルティングにおいて、他のメンバーからのフィードバックをいただき、ツイートのネタに困らなくなったとおっしゃっていました。ですので、一人で考えていてなかなかネタが出てこない時は、身近な人でも構いませんので、人とコミュニケーションをとってみるのも良いでしょう。
トレンドをチェックする
おはようございます🌞
ツイートを習慣化するコツは、.ただ一つ、「毎日◯時にツイートする」と決めることです。
情報発信は、日常に忙殺されると後回しになってしまいがちです。だから、やると決めることが大事なのです。
それでは、今日も頑張っていきましょう🔥
良い一日を😄#おは戦40909sk— フルマリ🐧ツイッターを教える人 (@mfparallel) September 8, 2022
Twitterには、トレンドという機能があり、今いる場所と時間で話題になっているワードが表示されます。そのワードを使ってツイートするのも一つの手です。うまくいけば、話題のツイートで上位表示され、高い反応が得られる可能性があります。
まとめ
いかがでしょうか。ツイートのネタの4つの探し方についてお伝えしました。ぜひ、お試しいただけると幸いです。とはいえ、それでもツイートのネタが出てこない、Twitterそのものに行き詰まりを感じていると思われている方は、ぜひ下記よりご相談ください。親身にご相談に乗らせていただきます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
コメント