【ツイッター】平成最後のクリスマスを目前に、考えさせられたこと

メリークリスマス🎄
MFファーストペンギン(@mfparallel)です!

今回のクリスマスは、平成最後のクリスマスですね(*’▽’)

そのクリスマスを迎えるにあたり、私自身、改めて考えさせられた出来事があったので、シェアします。

目次

引用リツイートについてつい返信したくなる、引用ツイートとは?

それは、「引用リツイート」です。

それは、この記事でも触れました。

引用リツイートは、ツイートのネタがない時や、オリジナルツイートがなかなか思いつかない時に、有効だと思います。

私自身、タイムラインでパッと目についたツイートが、かなり共感できるものであれば、今でも引用をしてコメントします。

私が、この引用リツイートについて、

「引用するときは、単なる同意のコメントだけではなく、もう一歩、深める内容を発信できると、さらに返信がきます。こうなると、ものすごく反応が良くなります。」

と、教わりました。

そして、コンサルした方々にも、そのように伝えています。

今では、フォロワー数が増えていくに従い、逆に自分のツイートが引用されることが多くなりました。

ありがたいことです。

だから、私は自分のツイートが引用されることは、大歓迎ですよ!!

「おっ、そう来たか!」

と、新たな発見を得られることがありますしね♪

それで、その引用リツイートについて、うれしい出来事がありました。

つい返信したくなる、引用リツイートとは?

これは、12月23日の私のツイートです。

このツイートの意図するところは、

「目標達成に必要なことは継続することだけど、何事も楽しくなければ続かないよね?だから、目標達成のプロセスの過程を楽しみましょう!」

ということでした。

このツイートにも、何人かの方が引用してコメントしてくださいました。

しかし、その中でもこの引用リツイートについて、特に度肝を抜かれました(笑)

引用してくれたのは、ゆみゆと/小学生ユニットさんという、小学校2年生と4年生の姉弟です。

「引用するときは、単なる同意のコメントだけではなく、もう一歩、深める内容を発信」

ということを、しっかりされていますよね!

それはそれは、コメントしたくなるでしょう!!

しかも、この引用リツイートをしたのは、小学生ですよΣ(・□・;)

この子たちは、お父様に教えてもらいながらツイッターを始めたらしいですが、お父様はよほどしっかりとした教育をされているのだな、という印象を受けました。

そして、私の2500人目のフォロワーさんにして、最年少のフォロワーさんとなってくださいました。

だから、そのような感謝の気持ちを込めて、以下のようなコメントをしました。

もちろん、その上で自分のタイムライン上でリツイートを行いました。

そうしたところ、さらに、以下のようなお礼のツイートがありました。

もう、このツイートには、本当に感動しましたね。

この子たちに、人として大切なことを教わりました。

それで、今回このブログでご紹介させていただいた次第です。

記事を書くにあたり、お二人とお父様に許可をいただいています。

みんな!
ちゃんと、『ありがとう』が言える大人になろうね( ;😉

お前もな(私)!

だから、

この子たちを応援してあげてください!!

まとめ

まとめ

いかがでしょうか。

以上、かつて、ツイッター上で大人同士の醜い争いや、いがみ合いにより、心を病んでしまった、私の心が温まったエピソードをシェアしました。

「ツイッターの向こうには人がいる」

と改めて気づかされました。

同時に、

「この子たちに恥じない大人にならなければいけない。」

「小学生まで私のツイートを見てくれているのだから、子供たちに夢を与えるツイートをしなければいけない。」

と、考えさせられました。

このことは、2019年の新たな目標とします!

平成最後のクリスマスを機に、このような気づきを得られたことに感謝です。

みなさまも、よいお年をお迎えください(^^)/

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次