【ツイッター】フォロワー数とは、信用を数値化したものだ。

フォロワー数とは、信用を数値化したものだ。

こんにちは!MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

いやぁ~、2月20日のツイッターアカウント凍結祭りは災難でしたね。

私は、その日の朝に目覚めたら、一挙にフォロワー数が300人ほど減っていました・・・。

前日のフォロワー数が4373だったのに、4066となってしまったのです・・・。

「何事か?」と思いましたが、不正アカウントなどを取り締まる、ツイッター社恒例のアカウント凍結祭りだったようです(笑)

ただ、凍結の対象になってしまったアカウントも、本人確認ができれば、元に戻れるようでした。

そうこうしているうちに、徐々に元に戻ってきたのと、新規のフォロワー様も増え、この記事を書いている2月27日現在、4474フォロワーとなりました。

凍結祭りさえなければ、今頃は4500ぐらいだったと思いますが、そんなことを嘆いていても仕方ありません。

フォロワーが減ることは、一見嘆かわしいことだけど、後々のことを考えると、実は、良いことだったりするのです。

なぜ、フォロワー数が減るのはいいことなのか?

なぜ、フォロワー数が減るのはいいことなのか?

それはなぜか?

それは、フォロワーさんとのつながりの質を見分けるチャンスだからです。

今回、私が解除されたフォロワーさん約100名というのは、実はそれほど繋がりがあったわけではありませんでした。

なので、数だけ見たらダメージが大きいのかもしれないけど、繋がりの程度で言ったら、実はそんなにダメージというわけではないですね。

むしろ、申し訳ないけど、そんなフォロワーさんを一掃できてよかったと、逆に捉える必要がありますね。

日頃お世話になっているフォロワーさんたちとは、変わらずお付き合いをさせていただいています。

このように、フォロワーというのは、単純に数字というわけではありません。

人です。ツイッターの向こうの人です、

だからこそ、

「どんなツイートをすれば喜んでもらえるのか?」

「どんなツイートをすれば、人の心に響くのか?」

そんなことを、日夜考えています。

このブログにしてもそうです。

その結果、ツイッターでフォローして下さる方が増えたり、ブログを読んでくださる方が増えるのは、喜ばしいことです。

そんな皆様への感謝の気持ちやお役に立てることを、ツイッターやブログに残していきたいと思っています。

では、私が考える『フォロワー数とは?』についてお伝えします。

フォロワー数とは、信用を数値化したものである。

フォロワー数とは、信用を数値化したものである。

「フォロワー数とは、信用を数値化したものである。」

とは、こちらの記事でお伝えした通りです。

ネットの世界では、信用を積み重ねないと、誰も一歩を踏み出してくれません。

そのために、フォロワーを増やして、信用を積み重ねていく必要があるのです。

つまり、

「何をするかではなく、誰がするか。何を言うかじゃなく、誰が言うか。」

ということです。

私は、今のツイッターのアカウントを開設した当初は、自分の思いや主義主張などを一切発信せず、ブログへの集客や、副業やパラレルキャリアの情報収集や発信が目的でした。

しかし、それは大きな過ちであると気づかされたのです。

信用がない人間の言うことなんて、誰も聞く耳を持ちません。

自分のことを開示し、初めて人は心を開くのです。

そこで、ビジネス的な発信は封印し、自分の思いをツイートし続けて、信用を積み重ねるということに方針を変更していきました。

その結果、今現在は4500人近くの方にフォローしていただけるようになりました。

確かに、今回のアカウント凍結祭りで、フォロワー数はかなり減ってしまったけど、またコツコツと自分の思いや価値のある情報や、役に立つ情報を発信していって、積み上げていけばいいだけの話です。

そういった意味で、その方向性は間違っていなかったと、自負しています。

信用、その先へ

信用、その先へ

そして、今、私がこれまで学んできたことや原体験をもとにした、ツイッターのコンサルを行っており、ココナラに出品しています。

あなたのツイッターを、1週間コンサルします 楽しみながら、劇的にツイッターを変える方法をお伝えします!

このコンサルでは、私がツイッターアカウント開設後、わずか5か月で4000フォロワー越えとなった方法を、1週間という期間中に包み隠さずお伝えします。

すでに、延べ17名の方を指導させてていただき、皆口をそろえて、「Twitterが楽しくて仕方がない」「1週間でフォロワー数が100以上増えた」などとおっしゃってくださいました。

このように、私だけではなく、コンサルさせていただいた方々にも、素晴らしい成果が出て喜んでくださったことに心から感動し、今回ココナラに出品させていただくことになりました。

これも、フォロワー数という信用を積み重ね、実際にコンサルを行った方の実績が出来上がってきたから、実現したことです。

集客もビジネスも、信用あってこそだなと、私は改めて思わされました。

これからも、皆様にお役に立つ情報を発信して、信用を積み重ねていきたいと思います。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

「フォロワー数を増やしたい」

そう思うこと自体は間違いではないと思います。

問題は、「何のためにフォロワーを増やすのか?」ということです。

「フォロワー数を増やす」ということだけが目的になってしまうのは、本末転倒です。

ツイッターの向こうには人がいます。

ですから、ツイッターの婿脳人々が求めている情報だったり、価値を提供し、発信することが、フォロワー数に繋がり、ひいては信用になっていくのです、

その辺りのことや、無理なくストレスなく、楽しみながらフォロワーを増やす方法を、私のコンサルでお伝えしています。

ぜひ知りたいと思われる方は、お申し込みをお待ちしています!!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA