『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その2.ミカコさん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その2.ミカコさんの例

こんにちは!MFファーストペンギンです。

 

おかげさまで、私の『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』は、大変好評をいただいております。感謝いたします。

 

コンサル生のみなさまは、それぞれ目指すゴールは違えど、

「ツイッターを心から楽しむことができるようになりました!」

と、おっしゃってくださっています。

だから、貢献出来て大変うれしいですね♪

 

「コンサルって、楽しいな(*’▽’)」

と心から思います(笑)

 

というわけで、今日はそんなコンサル生の事例第二回目は、ミカコさん(@mikakoito0102)をご紹介させていただきます。

 

目次

ミカコさんのコンサル前の様子

ミカコさんのコンサル前の様子

 

実は、このミカコさんは、前回記事でご紹介させていただいたマミさんの影響で、私のコンサルにお申し込みくださいました。ありがとうございますm(__)m

 

そんなミカコさんの、コンサル前の様子は以下の通りでした。

 

  • コンサル期間:2019年2月20日~
  • フォロワー数:459
  • アカウント名:伊藤みかこ@4児のママ

 

そして、ツイートやプロフィールからは、大変ながらも楽しく子育てされている様子が、存分に伝わってきました。

 

「誰に対して、何を伝えるのか?」を明確にする

それで、ミカコさんにあえてこんな質問を投げかけました。

 

ミカコさんが、ツイッターでユーザーに一番伝えたいことは、何でしょうか?

 

ミカコさんはこのようにおっしゃってくださいました。

 

まず医療フリーペーパーのゲンキのモト編集長として、子どもの病気や子育てに不安になっている、ママの力になりたいです。また、次男を超未熟児で産んだ時、本当に不安で。同じような先輩ママと繋がりたいとよく思いました。また、シングルマザーの大変さステップファミリーの大変さも共有出来ます。色々な立場の方に、大変だけど、でも子育ては楽しみましょうって伝えたいです。

 

私は、率直な感想として、「伝えたいことがかなり明確化されていて素晴らしい。」と思いました。

 

このように、

「誰に対して、何を伝えるのか?」

ということを、明確化することが大事です。

 

私のコンサルでは、まずこのことをお伺いしています。

 

なぜならば、ここを明確にしないと、先に進むことができないからです。

そうすることで、初めてこの後にお伝えするツイッターのノウハウが生きてくるのです。

 

ミカコさんに対して行ったご提案

 

さて、そんなミカコさんに行ったご提案は、

「お仕事と子育てを前向きに頑張っているミカコさんを、前面に出しましょう!!」

ということです。

 

それで完成したブランディングが、こちらです。

 

mikako_prof

新しいアカウント名は、

「ミカコ🍊ママ編集長👩‍⚖️💕」

と、なりました。

 

そして、ヘッダーに、

「楽しく前向きになる子育て情報を発信⤴︎」

と、入れていただきました。

 

これだけでも。「お仕事と子育てを前向きに頑張っているミカコさん」が、伝わってきますね(^^)/

 

そして、プロフィール。

実はこのプロフィールですが、ミカコさんは作成に相当苦労されました”(-“”-)”

なぜならば、ツイッターのプロフィール欄は、160文字しか入力できないからです・・・。

ここが、ツイッターの厄介なところですね(笑)

 

彼女は、伝えたいことが盛りだくさんだから、なかなか160文字に収まりきらない。

だから、このプロフィールの作成のやり取りだけでも、丸1日かかった記憶があります。

 

そこで、私は、

「繋がりたい人は、固定ツイートを別途設けましょう!」

と、ご提案させていただきました。

 

それで完成した、彼女の固定ツイートはこちらです。

 

「気軽にフォロー、RTしてくれると小躍りして喜びます👱‍♀️✨

というくだりが面白くて、私は大好きですw

本当に小躍りしている様子が、目に浮かびます”(-“”-)”

彼女のお人柄がにじみ出てますね(^_-)-☆

「リアルでお会いしたら、楽しいんだろうな♪」

そんな風に思います。

 

このように、

「伝えたいことが盛りだくさんで、プロフィール欄の160文字に収まりきらない。」

という場合は、別途固定ツイートを設けてアピールするというのも、一つの手です。

 

コンサル後の成果

コンサル後の成果

 

そして、コンサル後の彼女のフォロワー数は、当初の459から、580まで伸びました。

フォロワーのママ友さんたちと、楽しく交流している様子を伺うことができました。

ツイッターの向こうの人の交流も、ツイッターの楽しみの一つですからね♪

 

先日、このようなツイートをして下さいました。

 

このツイートを見て、私は泣きそうになりましたね(´;ω;`)ウゥゥ

さて、そのミカコさんですが、さらなる上を目指し、3月末までコンサルを継続してくださっています。

 

2019年3月9日現在のフォロワー数は、686。

どこまで増えるか楽しみですね♪

 

また、彼女が編集長を務める、

「ゲンキのモト★ママのための健康情報誌」

genkinomoto

こちらのアカウントについても、私が現在コンサルをしています!

女性や家族のための、健康情報を紹介するコンテンツです!

子育て中の方や、正しい健康情報を知りたい方は、必見ですよ!!

ツイッター:https://twitter.com/genki_no_moto
ホームページ:https://genkinomoto-plus.com/

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

 

ツイッターを運用する目的は人それぞれだけど、

「まずは楽しむこと」

これが一番だと思います。

 

ですから、

 

「今ひとつ、ツイッターを楽しめていない。」
「何をツイートしていいのかわからない。」
「フォロワーがなかなか増えない。」

 

と思われている方、ぜひ私にご相談ください。

 

あなたのツイッターを、劇的に大改造します!!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その2.ミカコさんの例

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次