『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その2.ミカコさん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その2.ミカコさんの例

こんにちは!MFファーストペンギンです。

 

おかげさまで、私の『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』は、大変好評をいただいております。感謝いたします。

 

コンサル生のみなさまは、それぞれ目指すゴールは違えど、

「ツイッターを心から楽しむことができるようになりました!」

と、おっしゃってくださっています。

だから、貢献出来て大変うれしいですね♪

 

「コンサルって、楽しいな(*’▽’)」

と心から思います(笑)

 

というわけで、今日はそんなコンサル生の事例第二回目は、ミカコさん(@mikakoito0102)をご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

ミカコさんのコンサル前の様子

ミカコさんのコンサル前の様子

 

実は、このミカコさんは、前回記事でご紹介させていただいたマミさんの影響で、私のコンサルにお申し込みくださいました。ありがとうございますm(__)m

 

そんなミカコさんの、コンサル前の様子は以下の通りでした。

 

  • コンサル期間:2019年2月20日~
  • フォロワー数:459
  • アカウント名:伊藤みかこ@4児のママ

 

そして、ツイートやプロフィールからは、大変ながらも楽しく子育てされている様子が、存分に伝わってきました。

 

「誰に対して、何を伝えるのか?」を明確にする

それで、ミカコさんにあえてこんな質問を投げかけました。

 

ミカコさんが、ツイッターでユーザーに一番伝えたいことは、何でしょうか?

 

ミカコさんはこのようにおっしゃってくださいました。

 

まず医療フリーペーパーのゲンキのモト編集長として、子どもの病気や子育てに不安になっている、ママの力になりたいです。また、次男を超未熟児で産んだ時、本当に不安で。同じような先輩ママと繋がりたいとよく思いました。また、シングルマザーの大変さステップファミリーの大変さも共有出来ます。色々な立場の方に、大変だけど、でも子育ては楽しみましょうって伝えたいです。

 

私は、率直な感想として、「伝えたいことがかなり明確化されていて素晴らしい。」と思いました。

 

このように、

「誰に対して、何を伝えるのか?」

ということを、明確化することが大事です。

 

私のコンサルでは、まずこのことをお伺いしています。

 

なぜならば、ここを明確にしないと、先に進むことができないからです。

そうすることで、初めてこの後にお伝えするツイッターのノウハウが生きてくるのです。

 

ミカコさんに対して行ったご提案

 

さて、そんなミカコさんに行ったご提案は、

「お仕事と子育てを前向きに頑張っているミカコさんを、前面に出しましょう!!」

ということです。

 

それで完成したブランディングが、こちらです。

 

mikako_prof

新しいアカウント名は、

「ミカコ🍊ママ編集長👩‍⚖️💕」

と、なりました。

 

そして、ヘッダーに、

「楽しく前向きになる子育て情報を発信⤴︎」

と、入れていただきました。

 

これだけでも。「お仕事と子育てを前向きに頑張っているミカコさん」が、伝わってきますね(^^)/

 

そして、プロフィール。

実はこのプロフィールですが、ミカコさんは作成に相当苦労されました”(-“”-)”

なぜならば、ツイッターのプロフィール欄は、160文字しか入力できないからです・・・。

ここが、ツイッターの厄介なところですね(笑)

 

彼女は、伝えたいことが盛りだくさんだから、なかなか160文字に収まりきらない。

だから、このプロフィールの作成のやり取りだけでも、丸1日かかった記憶があります。

 

そこで、私は、

「繋がりたい人は、固定ツイートを別途設けましょう!」

と、ご提案させていただきました。

 

それで完成した、彼女の固定ツイートはこちらです。

 

「気軽にフォロー、RTしてくれると小躍りして喜びます👱‍♀️✨

というくだりが面白くて、私は大好きですw

本当に小躍りしている様子が、目に浮かびます”(-“”-)”

彼女のお人柄がにじみ出てますね(^_-)-☆

「リアルでお会いしたら、楽しいんだろうな♪」

そんな風に思います。

 

このように、

「伝えたいことが盛りだくさんで、プロフィール欄の160文字に収まりきらない。」

という場合は、別途固定ツイートを設けてアピールするというのも、一つの手です。

 

コンサル後の成果

コンサル後の成果

 

そして、コンサル後の彼女のフォロワー数は、当初の459から、580まで伸びました。

フォロワーのママ友さんたちと、楽しく交流している様子を伺うことができました。

ツイッターの向こうの人の交流も、ツイッターの楽しみの一つですからね♪

 

先日、このようなツイートをして下さいました。

 

このツイートを見て、私は泣きそうになりましたね(´;ω;`)ウゥゥ

さて、そのミカコさんですが、さらなる上を目指し、3月末までコンサルを継続してくださっています。

 

2019年3月9日現在のフォロワー数は、686。

どこまで増えるか楽しみですね♪

 

また、彼女が編集長を務める、

「ゲンキのモト★ママのための健康情報誌」

genkinomoto

こちらのアカウントについても、私が現在コンサルをしています!

女性や家族のための、健康情報を紹介するコンテンツです!

子育て中の方や、正しい健康情報を知りたい方は、必見ですよ!!

ツイッター:https://twitter.com/genki_no_moto
ホームページ:https://genkinomoto-plus.com/

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

 

ツイッターを運用する目的は人それぞれだけど、

「まずは楽しむこと」

これが一番だと思います。

 

ですから、

 

「今ひとつ、ツイッターを楽しめていない。」
「何をツイートしていいのかわからない。」
「フォロワーがなかなか増えない。」

 

と思われている方、ぜひ私にご相談ください。

 

あなたのツイッターを、劇的に大改造します!!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA