【ツイッター】3年間本気で情報発信を続けた結果、得られた3つのものとは?

【ツイッター】3年間本気で情報発信を続けた結果、得られた3つのものとは?

ツイッター運用コンサルタントの古川真理(@mfparallel)です。

いきなりお伺いしますが、あなたはこれまでの人生で、何かに本気で打ち込んできましたか?

目次

私がツイッターで情報発信を続けた結果、得られたもの

私の場合は、「ツイッター」です。私は、これまでの3年間、本気でツイッターの発信に取り組んできました。詳細については、下記の記事に記載しています。

こちらの記事では、『私がツイッターを3年間継続できた3つの理由』についてお伝えしました。そこで、今回は、私自身が3年間本気でツイッターでの発信を行ってきた結果、得られた3のものについてお伝えします。

文章力

140字という限られた文字数で自分の想いを発信するのは、想像以上に難しいものです。慣れない頃は、1つの文章を作るのに、相当な時間を要しました。

ですが、その作業を毎日欠かさずコツコツ積み重ねていった結果、どうにか人様に共感して頂けるような文章を作ることができるようになっていったのです。

現在の私のツイッターアカウントをフォローしてくださっているフォロワー様より、「いつも、ツイートを読んで勉強させていただいています。」「いつもツイートを参考にさせて頂いています」「ツイートを見て共感しています」というお言葉をいただけることが多くなりました。

こういったフォロワー様からのお言葉が励みになり、今日までツイッターを継続し、多少なりとも皆様にお役に立つ情報発信ができていると自負しております。

仲間

オンラインの人間関係より、対面で直接会って話した方が、関係構築しやすいのは確かです。しかし、昨今のコロナ禍では、なかなか難しくなってきました。

その中にあって、ツイッターを起点にしてに広まった人間関係は、リアルではなかなか出会えないような方と繋がることができ、私自身も大変刺激になりました。

確かに、リアルほど繋がりは薄いかもしれません。しかし、ツイッターを介して気楽に繋がれる人間関係に魅力を感じ、そのおかげで日々の生活そのものが楽しくなっていきました。

その時々で顔ぶれは変化しましたが、今でも仲良くさせて頂いている方々は、ツイッターを続けていくうえでもモチベーションになっています。

自信

3年間毎日欠かさず、ツイッターでの情報発信を行っていくことで、フォローして頂ける方が増え、アカウントが成長し、ツイッター関連のお仕事をさせて頂けるようになりました。

それにより、「自分にもやればできるんだ」という大きな自信になっていったのです。

このことが、ツイッターで3年間情報発信をしてきて、一番得られたことではないかと思っています。

3年とは言いません。まずは1ヶ月欠かさず、最低でも1日3回、ツイッターで本気の情報発信してみてください。そうすれば、私と同じように、自分に対する自信がつくことでしょう。

まとめ

とはいえ、まだまだ世の中には上には上がいらっしゃいます。ツイッターを見ていても、素晴らしい発信をされている方が多く、勉強をさせて頂けている機会は多くあります。ですので、謙虚な気持ちも併せて持ち続けていきたいものです。

上記の山本五十六氏の名言になる通り、今後も自らがお手本となり、本気で情報発信を継続していきたいと思います。そうすることで、周りが感化され、動かされていくものですね。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!

【ツイッター】3年間本気で情報発信を続けた結果、得られた3つのものとは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次