今さら聞けない、Twitterのフォロワーを増やす6つの方法とは?

今さら聞けない、Twitterのフォロワーを増やす6つの方法とは?

2023年からの「フォロワー凍結祭り」により、Twitterのフォロワーが激減した方も多いと思います。しかも、その後も断続的に凍結祭りが続き、フォロワーが増えづらいと思われているのではないでしょうか?

そこで、今回の記事では、今こそ基本に立ち返り、Twitterのフォロワーを増やす6つの方法を改めてお伝えしています。

目次

Twitterのフォロワーを増やす6つの方法

Twitterのフォロワーを増やすには、以下6つの方法をご紹介します。

関心があるツイートを投稿する

関心のある分野についての情報やニュース、あるいは自分の専門知識や趣味についてのツイートを投稿することで、同じ関心を持つ人々からフォローされる可能性が高くなります。

ハッシュタグを利用する

自分のツイートに適切なハッシュタグを付けることで、同じ関心を持つ人々に見つけてもらいやすくなります。ただし、Twitterの推奨では2つまでとされています。ハッシュタグを3つ以上つけて投稿してしまうとスパムとみなされ、アカウントが凍結されてしまう可能性があるため、注意が必要です。

リツイートやいいねを積極的に行う

他のユーザーのツイートをリツイートしたり、いいねを付けたりすることで、相手のツイートに気付いてもらい、自分をフォローするようになる可能性があります。

フォローしているアカウントからフォロワーを獲得する

同じ関心を持つアカウントをフォローすることで、相手が自分のアカウントを見つけてフォローするようになる可能性があります。

コミュニケーションを取る

ツイートに対してリプライを送ることで、相手との関係を深め、フォローされる可能性があります。今のアルゴリズムでは、フォロワーとのコミュニケーションが特に重要視されています。また、相互フォローになってからダイレクトメッセージ(DM)を送り、コミュニケーションをとることで、より関係性が深まるこでしょう。

Twitter広告を利用する

もし、あなたが金銭的に余裕があるなら、ツイートを広告表示させることで、より多くの人々に自分のアカウントを知ってもらい、フォローしてもらうことができます。

まとめ

以上が、Twitterのフォロワーを増やす方法の一例です。ただし、フォロワー数を増やすことが目的ではなく、自分のツイートを通じて有益な情報を提供することが大切です。また、コミュニケーションをとることも大事です。適切な方法でフォロワーを獲得し、相手との関係を構築することが成功の秘訣となります。

この記事を読んで、あなたのTwitterのフォロワーが増えるきっかけになることを心から願っています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■無料メール講座開講中!登録は今すぐこちらから↓↓↓

Follow me!

今さら聞けない、Twitterのフォロワーを増やす6つの方法とは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次