MENU

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その14.ひらまりさん

2020 2/28
『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その14.ひらまりさん

MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

 

さて、久々に『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』シリーズを更新します。

 

今回は、ひらまりさん(@hiramari8)をご紹介させていただきます。

 

目次

ひらまりさん、コンサル前の様子

コンサル前の様子

  • コンサル期間:2019年8月4日~9月9日、
  • フォロワー数:22

 

ひらまりさんのコンサルをさせていただいたのは、上記の通り今から4か月ほど前です。

 

この記事を書きながら、もうそんなに経ったのかと感慨深くなりました笑。

 

ひらまりさんのご職業は、アカウント名の通り「広告プランナー」です。つまり、「集客のプロ」です。

 

そのような集客のプロの方が、私のコンサルにお申し込みくださり、大変光栄に思ったのを今でもはっきり覚えています。

 

後で知ったのですが、ひらまりさんは「敵情視察と思われるかも?」と思ったようですね笑。

 

私は、そんな風には思わなかったですが、「そんなこと知ってるよ!」とか言われたらどうしようと、内心ヒヤヒヤしていました(汗)

 

ひらまりさんの特筆すべき2つのポイント

 

しかし、蓋を開けてみると、ひらまりさんは上記コンサル期間中に22フォロワーから700ぐらいまで伸ばし、卒業していかれました。

 

この記事を書いている2019年12月16日現在のフォロワー数は1143です。

 

なぜ、ひらまりさんがここまでフォロワーを伸ばしていかれたのでしょうか?

 

私は、2つのポイントがあると思っています。今からその2つのポイントについて、解説させていただきます。

 

謙虚で素直である

 

私は、今からちょうど一年前の2018年12月より、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始しました。

 

その間、延べ120の方をご指導させていただきました。

 

その中で成果を出されている方に共通する最大の特徴として、「謙虚で素直である」ということです。

 

これは、ツイッターのみならず、どんな分野にでも言えることだと思っています。

 

前述の通り、ひらまりさんのご職業は広告プランナーです。つまり集客のプロフェッショナルです。

 

媒体は違えど、私とはほぼ同業種です。

 

私は、コンサルタントとしてのキャリアは彼女の方が断然上だと思っています。それでも、彼女は私のアドバイスに対してきちんと耳を傾け、素直に実践して下さいました。ですので、ここまで成果を出されたと思っています。

 

私は、彼女にそのことをきちんとお伝えしました。そうしたところ、下記のようなツイートをして下さいました。

 

ここに、彼女の素晴らしいお人柄を感じることができます。

 

このように、せっかくコンサルタントにお金を支払って学ぶのであれば、アドバイスに対して素直に聞く耳を持つというのが大事なことなのです。

 

コミュニケーションを重んじる

 

ひらまりさんさんの特筆すべきポイントとしてもう一つ挙げられるのは、「コミュニケーション上手である」ということです。

 

このことは、彼女のツイートのリプ欄をご覧になっていただければお分かりかと思います。フォロワーさんに対して、一つ一つ丁寧にコミュニケーションをしている様子が伺えます。

 

そして、コンサル期間中は、彼女が毎日のツイッターの様子について、事細かにご報告して下さいました。

 

そのことにより、今彼女がどんなことに悩んでいるのかなど把握することができました。

 

それで私は、時にはアドバイスをしたり、一緒に考えたりなどができたわけです。

 

もちろん、彼女自身も自発的に考えて下さったから、アカウントが成長したものと思っています。

 

いつの日か、彼女がこのようにおっしゃってくださったことが印象的でした。

 

ツイッターにはいろんな人がいること、現実社会の縮図という感じがします。たくさんの人と出会って、一瞬のすれ違いの人もいれば、なかよくおしゃべりするようになってきた人もいたり。普通にしていれば、気の合う人とも出会えて、楽しくなりますね。

 

ツイッターの本質である、「ツイッターの向こうには人がいる」ということを、完璧に理解されています。私は心から嬉しくなりました。

 

ひらまりさんも、出会うべくして出会ったお方のお一人だと、私は心から実感しました。

 

 

まとめ

 

まとめ

 

というわけで、来る2020年1月18日(土)、ひらまりさんと名古屋で集客のコラボセミナーを行うことになりました。

 

詳細はこちらです。

 

私が「ツイッターの使いこなし方…方向性の明確化、基礎と本質」のパートを、ひらまりさんが「伝わる伝え方…ツイッターで集客するためのコツ」のパートを担当します。

 

二人でいろいろ企画を煮詰めているところですが、今からセミナー開催を心から楽しみにしています。

 

2020年はぜひともツイッターを集客に活用されたい方に、かなりオススメのセミナーです!二人で一生懸命お話させていただきます。お席に限りがあるので、お早めにお申し込みください。

 

>>>来年のあなたのツイッターを劇的に変えるセミナーはこちら

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより精神を病み、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

そして、そのような自身の原体験に基づき、2018年12月よりツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。、「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

コンサル実績累計170件。(2020年5月27日現在)

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる