『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その4.森本紗菜さん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その4.森本紗菜さんの例

 

こんにちは!MFファーストペンギンです。

 

今回は、久々に『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』シリーズを、皆様にお届けします。

 

第4回目は、森本紗菜さんです。

 

スポンサーリンク

紗菜さんのコンサル前の様子

コンサル前の様子

  • コンサル期間:2019年3月20日~3月26日
  • フォロワー数:346
  • アカウント名:森本紗菜
  • ヘッダー:なし

 

森本紗菜さん(以下:紗菜さん)とは、同じココナラの出品者であることがご縁で、ツイッターでも相互フォローとなり、近日中のYoutubeチャンネルの開設とLINEスタンプの販売促進を目的に、私のコンサルにお申し込みくださいました。

 

これまでいろいろやり取りをさせていただいた中での彼女の第一印象は、「感じのいい人だな。」ということです。

 

そして、彼女のツイートを拝見すると、様々な活動をしている様子がうかがえ、アクティブな方なのだなとも思いました。

 

それだけに、彼女のアカウントの改善点がどこにあるかというのが、一目瞭然だったのです。

 

紗菜さんのアカウントの改善点とは?

それで、私は例のごとくコンサルの冒頭で、このように質問しています。

 

紗菜さんのアカウントは、温かみが感じられて、とてもいいと思います。アイコンも素敵です(*^_^*)その上でお聞きしたいのですが、紗菜さんが思われている、現在のアカウントの問題点や課題点は、どこにあると思われていますでしょうか?

 

すると、彼女はこうおっしゃいました。

 

心も体も元気にして、個々の目標を叶える情報発信の軸を決めながら様々な活動やお仕事を展開したいのですが、投稿内容がばらつきやすく好奇心も相まって様々な話題を拾ってしまうのはどうなんだろうと思っていました。

 

と、彼女自身も気づいていたのです。

 

だから、私は、

 

紗菜さんがおっしゃる通り、投稿内容にばらつきがあり、焦点が定まっていない印象です。

と、はっきり申し上げました。

このように、クライアントにはっきり言って差し上げるのは、クライアントのためでもあるのです。

 

私のコンサルに限らず、クライアントは現状の問題解決のために、コンサルに申し込んでくださっているのです。

そして、クライアントの問題や悩みを解決に導くのが、コンサルタントの責務です。

単純に良いところを褒めるだけでは、意味がないのです。

 

彼女は、その辺りをご理解いただけたようで、

 

好奇心以外にバラつきを引き起こす原因が、なんかいい事に感じることや、意見ツイートばかりだと私自身が楽しめなくなるので好きなことや面白いものを話のネタとして発信してしまうこともあると思います!

固く見られるのがそもそも嫌いなのか、そう見られたくないだけなのかはまだハッキリしていませんが、、なので、軸のあるツイートをより楽しめるようになりたい!というのが今の目標なのかもしれないです。

 

とおっしゃってくださいました。

 

「軸のあるツイートをより楽しむ」

という目標ができたので、そこにフォーカスしてコンサルを行いました。

 

紗菜さんの目標について

紗菜さんの目標について

 

さて、紗菜さんが、今回私のコンサルに申し込んだ目的は、「近日中のYoutubeチャンネルの開設とLINEスタンプの販売促進」です。

 

つまり、ツイッターを利用した集客ということになります。

 

過去の私のコンサル生も、そのような方々が多いです。

 

わざわざ、私に貴重な金銭を支払ってコンサルに申し込んでくださっているのですから、むしろ当然のことだと思います。決して間違っていません。

 

しかし、過去にもお伝えした通り、

 

しかし、フォロワーが少ないうちから、アカウントについてビジネス感丸だしな印象を与えてしまうと、かえってユーザーから警戒されてします。

 

ですから、私は例外なく紗菜さんにもこのようにお伝えしました。

 

ここで、フォロワー数の定義についてお伝えします。フォロワー数とは、「信用を数値化」したものです。つまり、フォロワーを増やして、「信用」を積み重ねないと、ネットの世界では、誰も一歩を踏み出してくれません。そう意味では、ビジネスを勧める段階は、もっと後の方がいいですね。

「心も体も元気にして、個々の目標を叶える情報発信」というコンセプトは、とてもいいと思います。立ち位置としては、私も近いものがあります。ですから、まずは、「心も体も元気にして、個々の目標を叶える情報発信」を軸にツイートし続けて、信用を積み重ねていったほうがいいと思います。

 

それに対し、彼女はご理解下さり、

 

お仕事も個人としても、模索しながらの投稿になっていたので余計にバラつきのある印象の投稿が目立ったかもしれないです!ビジネスも1つ1つ売るイメージより、単発の企画(軸を決めた)を定期開催するもので現在は考えておりますが、いずれにしてもビジネスの発信段階前という事をご教授いただけたので、別の投稿に集中できそうです!ありがとうございます。

 

紗菜さんのコンサル後の成果

紗菜さんのコンサル後の成果

 

さて、ブランディングの結果、アカウント名を「森本紗菜@幸せお届けボイス🌈に変更しました。

 

ヘッダーも、自作のメッセージ性の高いものを追加しました。

 

そして、フォロワー数ですが、コンサル期間の1週間で、346から500までアップしました!

 

もちろん、一週間でこの結果は十分合格ラインです!

 

しかし、ここで彼女の特筆するべきところは、「ツイートがわかりやすい」ということなんですね!!

 

「心も体も元気にして、個々の目標を叶える情報発信」

 

というのは、ややもすると堅くなりがちです。

 

それを彼女は、下記ツイートのように、わかりやすく柔らかく伝えています。

 

このツイート、ハム太郎の可愛さもさることながら、ツイート自体の内容も癒されますよね。

「明日も楽しくなる!だから頑張ろう!!」

って、思わされますよね(*’▽’)

 

彼女の良さがうまく表現できていると思います。

現時点のフォロワー数は、687。

どこまで伸びるか楽しみですね!

 

彼女は、コミュニケーション能力がとても高いお方だと思っています。

なので、今後のご活躍を心から期待したいです。

皆さんも、ぜひ応援してくださいね♪

紗菜さんが提供するサービスとは?

紗菜さんが提供するサービスとは?

さて、今度は私が紗菜さんの提供するサービスを受けることにしました。

 

それはこちらです。

あなたの目標達成を2週間、徹底的にサポートします

 

理由は、来月から「平成」から「令和」に元号が変わるにあたり、ツイッター運用コンサルの新たな試みとサービス拡充のためです。

 

他にも、似たようなサービスをご提供されている方がいらっしゃいましたが、ここは既に関係性が出来上がっている彼女にお願いすることにしました。

 

こんな感じで進めています!

 

ご連絡ありがとうございます!朝に本日からとお送りしましたが、せっかくの14日間ですので、ある程度ご予定(目標)を決めてからスタートにしましょう!明日、スケジュール記入メモを送信しますので、4つの予定と適宜思いついたやるべき事を追記しながら進める形にさせて頂ければと思います!

 

ご配慮ありがとうございます。元号が変わる来月から本格的なスタートに向けて、4月はその準備期間と位置付けております。その中でやるべきことをリストアップし、着実にこなせていけたらと思います。

 

4月3日に申し込み、4月5日からサポートをしていただいているのですが、早速効果を感じています。

 

そのことについてのツイートが、こちらです。

 

目標設定して、やるべきことを手帳などにリストアップしたはいいけど、なかなか行動に起こせないことがありますよね”(-“”-)”

 

そのような時は、彼女のお力を借りるのがオススメです。

 

自分の意見を押し付けたりはせず、きちんとこちら側に寄り添って下さったうえで、的確なアドバイスをして下さいます。

 

サービスを受けてから1週間がたちましたが、彼女に今日やるべきことをコミットしたら、いつの間にか、コミットしたことがすべてできていたというのが、驚くべきことだと思いました。

 

私を含め、人間とは弱いもの。

ついつい、楽な方に流されてしまいがちですよね”(-“”-)”

 

だから、目標があるけどなかなか行動に移せない方は、ぜひオススメです!

 

あなたの目標達成を2週間、徹底的にサポートします

 

他にも、彼女はこのような活動を展開していらっしゃいます。

LINEスタンプは、私も既に購入済みです!

可愛くて、こちらもオススメですよ~。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

ツイッターで伝えたいことの焦点を定めることで、このようにツイッターが劇的に大改造されるのです!

 

「心も体も元気にして、個々の目標を叶える情報発信」

 

ということに、焦点を絞り、発信していっていることで、現時点でコンサル終了時よりフォロワー数を約200UPさせているのです。

 

紗菜さんとは、今後もいい関係を築いていけそうだと思っています。

彼女が主催するカフェ会に、今度ぜひ参加してみたいです(^_-)-☆

これも、ツイッター、ココナラによって生まれたご縁ですね!

ここで生まれたご縁を、ぜひ大切にしていきたいと思っています。

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA