『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その7.やまぐちさん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その7.やまぐちさんの例

 

こんにちは!MFファーストペンギンです。

昨日5月31日、私はフォロワー数7000を超えました!

これも、ひとえにフォロワーの皆様のおかげです!!

ありがとうございますm(__)m

 

というわけで、今回も『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』シリーズをお届けします。第7回目は、やまぐちさんです。

 

スポンサーリンク

やまぐちさんのコンサル前の様子

コンサル前の様子

  • コンサル期間:2019年2月28日~3月6日
  • フォロワー数:112
  • アカウント名:脳感ヘッドスパサロンLoLo

 

さて、このやまぐちさんは、前回記事でご紹介させていただいた、ていないさんのブログ記事を見て、私のコンサルにお申し込みくださいました。

 

ていないさんとは、同じバンドのファン同士の繋がりだそうです。

 

お申込みいただいた時は、「さすが月間22PV(当時)の影響力は、半端ないって!」と思いました笑。

 

さて、やまぐちさんは開口一番に、

Twitterの使い方や楽しさが、まだ分かっていません。

 

フォロワーも一向に増えません。

 

ついつい好きなアーティスト関連をリツイートしてしまいます。

と、おっしゃられました。

そして、コンサル期間終了後の目標は、

大きすぎる目標で申し訳ないのですが、フォロワーを倍、200人にしたいですm(_ _)m
私は、皆さんに出来るだけ人生楽しく、ストレスなく暮らして頂きたいと思っています。

 

ということでした。

 

そのようにおっしゃるやまぐちさんのアカウントについて、改善点がどこにあるのか、私は一目で見抜きました。

 

やまぐちさんのアカウントの改善点とは?

やまぐちさんのアカウントの改善点とは?

 

やまぐちさんがおっしゃっている、「フォロワー数を倍、200人にする」というのは、決して大きすぎる目標というわけではありません。むしろ、妥当な結果です。

 

過去のコンサル生も、1週間のコンサル期間で、大体100~200超アップを実現させています。

私のコンサルを受講する際には、むしろそれぐらいの数字を目指して、お申込みいただきたいです。

 

では、やまぐちさんのアカウントの改善点はどこにあるのか?

 

私は、ズバリ聞きました!

やまぐちさんのツイッターアカウントは、個人アカウントなのでしょうか?
それとも、ヘッドスパのサロンのアカウントなのでしょうか?

 

そうです!最大の改善点は、「個人のアカウント」なのか、「ヘッドスパサロンのアカウント」なのか、全くわからなかったことです。

 

そうしたところ、

 

お店のTwitterなので、趣味のことを呟いてはいけないかな、と反省しているのですが、私のお店は真面目でストレスが溜まっている方が来られるお店で、「好きなものを見つけて日々楽しく生きる」事を推奨しているので、これで良いのかな、と思ったり、、、と、日々、悩んでいます。

 

と、やまぐちさんから答えが返ってきました。

 

このように、コンサルタントであれば、お客様のことを思い、改善点ははっきり申し上げることが大事です。なぜならば、実はお客様自身が一番求めている事だからです。

 

人は、自分自身の改善点など、自分ではなかなか気づかないものです。

 

このことは、私にも十分当てはまることです。

 

ですから、客観的に見て改善点を伝え、その改善策を提案するということが、コンサルタントとしてやるべきことだと思っています。

 

もちろん、伝える際の言葉を選ぶことは、かなり重要です。

 

私のように、テキストメッセージでやり取りしている場合は、特にそうです。

なぜなら、対面時と比べて意図が伝わりずらいからです。

私自身も、日頃からその難しさを感じています・・・。

だからこそ、余計に気を使います。

 

ですから、私はお客様に敬意を払いつつ、お客様のために「ツイッター大改造のプロ」として、改善点とその改善策をお伝えするということを心掛けています。

 

やまぐちさんのアカウント大改造案とは?

私はやまぐちさんに対し、

 

「皆さんに出来るだけ人生楽しく、ストレスなく暮らして頂きたい」

 

「好きなものを見つけて日々楽しく生きる」

 

というコンセプトはとてもいいと思います!

 

そこを踏まえて、

 

「やまぐちさんが、ツイッターで何を伝えたいのか?」

 

「やまぐちさんが、ツイッターで何を実現したいのか?」

 

ということが大事です。

 

と、お伝えしました。

 

そうしたところ、

 

・ツイッターで何を伝えたいのか?

自分に厳しく、自己肯定感が得られない方、眠れない方へ
「自分に一番優しく、自分の幸せを1番に」と考えて欲しい。

 

・ツイッターで何を実現したいのか?

「言葉」で人を元気にしたい。
悩み相談など乗ってみたい。
出来ればツイッターから来店予約
が入ってほしい。

 

と、おっしゃいました。

そこで私は、ある大改造案を思いつきました!

 

それは、以下の通りです!!

おそらく、やまぐちさんの最終的な目標というのは、サロンへの集客かと思われます。

 

であれば、この際サロンのオーナーさんのアカウントにしてしまうのはいかがでしょうか?

 

そうすれば、

 

自分に厳しく、自己肯定感が得られない方、眠れない方へ

 

「自分に一番優しく、自分の幸せを1番に」と考えて欲しい。

 

ということも、お伝え出来ますし、好きなアーティストのことをツイートしても、不自然ではありません。

 

それで、今までのアカウント名「脳感ヘッドスパサロンLoLo」から、現在のアカウント名である、「やまぐち🧠脳感ヘッドスパサロンLoLoオーナー💆‍♀️」へ変更したのです。

 

サロン名に、やまぐちさんの名前を出すことにより、お店のアカウントなのですが、オーナーさん個人の思いをツイートしても、違和感がないようにしました。

 

オーナーさんの思いを前面に出すことで、そこに共感してくださる方の、来店に繋げるためです。

 

これが、やまぐちさんのアカウントの大改造です。

 

やまぐちさんのコンサル後の成果

after

さて、やまぐちさんは1週間のコンサル期間中で、見事目標としていた、コンサル当初のフォロワー数から倍のフォロワー数を実現しました。

 

そして、コンサル時からちょうど3か月が経過した、本日6月1日現在のフォロワー数は659となりました!

 

3か月で6倍とは、素晴らしいですね!

 

今では、やまぐちさんが心からツイッターを楽しまれている様子が、日頃のやり取りの中でよくわかります。

 

また、ツイッターから来店予約も入ったというお話も伺いました。

そんな、やまぐちさんから、コンサル終了時に、このようなお言葉をいただきました。

 

MFファーストペンギンさんのご指導のお陰で、ペルソナや、自分が仕事をしている、いや、生きている意味が明確になった気がして、霧が晴れたような気持ちです!!

 

これこそ、コンサル冥利に尽きますよね。

私こそ、やまぐちさんのお役に立てて何よりです。

 

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

実はその後、やまぐちさんから2名のご友人の方を、私のコンサルにご紹介頂きました。

本当に感謝しています。

 

それに、その局面ごとに貴重なアドバイスをいただくこともあります。

そんなぐっさん(普段はそう呼んでいます笑)は、今やウチの最重要メンバーの一人です!

 

今秋に関西に行くつもりなので、その時にぐっさんのサロンに行こうかなと思っています笑。

というわけで、次回の『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』の記事は、やまぐちさんからご紹介いただいた、いわちゃんの事例です。

乞うご期待!!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA