『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その12.マーさん

『大改造!!劇的ビフォーアフター・ツイッターコンサル』その12.マーさん

 

こんにちは!ツイッター初心者の味方、MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

 

おかげさまで、私はこの8月で80名の方のツイッター運用コンサルを行わせていただきました。

 

このブログで何度かご紹介させていただいた通り、ツイッター初心者から1000フォロワーに到達されたり、ご自身のビジネスおいて集客に成功された方などが、続々と出てきました!そのようなお姿を拝見すると、「あの状態から、よくぞここまで」と感慨深くなります(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回はの事例は、その中のお一人であるマーさん(@michinoeki2ban)をご紹介します。

 

マーさん、コンサル前の様子

コンサル前の様子

  • コンサル期間:2019年5月19日~5月25日、7月1日~7月31日
  • フォロワー数:65
  • ヘッダー:なし

 

マーさんは、当初2019年5月19日~5月25日までの1週間、さらに一か月明けて、7月1日~7月31日まで、1か月のツイッターコンサルをお申込みいただきました。その後、さらに7月1日まで、1か月コンサル期間の延長をお申し込み下さったのです。

 

私のコンサルは、まず1週間受講し、そこで良ければさらに1か月延長される方がほとんどです。

 

ですから、マーさんのようなパターンは初めてのケースではあるものの、1週間のコンサル期間で学んだことを自分なりに落とし込み、さらなるステップアップのためにコンサルを受講するという方法も、全然ありだと思います。

 

そのようなわけで、今回はマーさんの事例を取り上げました。

 

さて、そのマーさんの、当初1週間のコンサルでの目標は以下の通りでした。

 

ツイッターでの目標はブログへの流入+フォロワーの増加で、伝えたいことは、「僕のブログを見てクスッと笑って下さい」という事です。

 

私は当初、「僕のブログを見てクスッと笑って下さい」というのがよくわからなかったので、ズバリそれはどういう意味なのか聞いてみました。

 

道の駅の食べ物と大盛り系に絞って(たまに脱線はしますが)、その写真を見て喜べる人は喜んで下さい+僕が痛い発言や意味不明の発言をたまに書くので、それを見てクスッと笑って下さい。と思ってブログを書いているので、こんな痛いブログですが見に来てください。とツイッターで伝えたいです。

 

という意味だそうです。

 

まぁ、ユーモアがあってよろしいのではないでしょうか(^^)/。真面目でお堅い一辺倒だとつまらないですからね。お茶目な面もあったほうが、面白いと思います笑

 

マーさん、1週間のコンサルの結果

 

マーさんは、今年の3月末にツイッターを始めたばかりとのことです。

それで、私のツイッターコンサルにお申し込みくださいました。

 

試行錯誤しながら、プロフィールとアカウント名を完成させ、ツイートについても、このようなコメントをされていました。

 

1つのツイートにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
先生、いい経験ありがとうございます。

 

ご存知の通り、ツイッターの制限文字は140文字です。この中で、自分の主義主張や相手への共感などを、すべて表現する必要があります。

 

これがツイッターの難しさといっても、過言ではありません。私も常日頃感じています。

 

しかし、そうすることで表現力や要約力が養われ、他に応用できるスキルが磨かれていきます。

 

■関連記事:「ツイッターこそ、最強のアウトプット方法だ!」↓↓↓

 

このようにして、マーさんは1週間のコンサル期間で100近くフォロワー数を伸ばし、一旦コンサル期間終了となりました。

 

ツイッターコンサル再申込、その先へ

マーさんプロフィール

 

先生、再び宜しくお願い致します。前回のコンサルが終わった後に、自分なりに工夫してきました。自分では「爆発力はないけれどバランスが取れた感じになっている」と思っています。先生のコンサルで、一皮向けたバランスタイプを目指します。

 

ということで、マーさんは7月1日に再度、私のコンサルにお申し込みくださいました。

 

上記の画像の通り、良い感じのヘッダーも追加されました!

 

そして、これまでは「道の駅の食べ物orそれ以外の大盛り系の記事」中心だったのが、ご自身のダイエットのことも伝えたいと思うようになられたとのことです。

 

それで、アカウント名を「マー(自由人2)好きな物を食べ、酒を飲み痩せる🍴さらに道の駅のグルメも食い尽くす🔥」とされたそうです。

 

これに関して、私は「好きなものを食べ、酒を飲んで痩せられるんかーーーい”(-“”-)”」と思ったものの、非常にいいと思いました。

 

というの、ダイエットは男女問わず関心があるテーマです。ましてや、人というのは勝手なもので苦労して痩せたくないと思っていますからね笑

 

ツイッターにおいては、「誰に対して何を伝えるか?」ということが重要です。

 

その中で「何を伝えるか?」ということについて、「世の中のニーズ」があるものであることが望ましいです。

 

そういった意味で、マーさんの戦略は理にかなっていると言えます。

 

それで、彼はほぼ毎日ご自身の体重と食事の内容について、ツイートされていました。

 

私はこのブログを書くために、彼の過去のツイートをさかのぼっていったのですが、当初は87kgからのスタートだったんですね。そこから、現在は75kgまでダイエットに成功されたようです。

 

そして、フォロワー数も1か月のコンサル期間で750を超え、そこから10日経過後の現在は851。1000フォロワー越えも、見えてきましたね!!

 

マーさんの特筆すべき点

マーさんの特筆すべき点

 

これまで私のコンサルを受講されで、結果を出されてきた方に共通して言えることは、ただ一つです。

 

それは、「素直さ」です。

 

だからこそ、こちらのアドバイスをきちんと受け入れ、その通りにされたことで、ご自身が望む結果を手に入れることができたわけです。

 

このことについては、マーさんも例外ではありません。

 

マーさんは、私のアドバイスをきちんと聞いてくださり、コンサル期間中も熱心に取り組んでくださいました。

 

しかし、彼の場合はそれだけではありません。私のアドバイスを聞いたうえで、ご自身でさらにブランディングやツイートに工夫の跡が見受けられたのです。

 

これこそが、彼の特筆すべき点だと思います。

 

さらに、フォロワーさんとの毎日楽しそうに交流している様子もうかがえます。この辺りは、彼のコミュニケーション能力の高さですね。

 

今後のますますのご活躍が楽しみです。

 

さて、マーさんの「道の駅と大盛りグルメ」のブログをご紹介します。
ぜひ、くすっと笑っちゃってください笑

https://michinoeki2ban.blog.fc2.com/

 

まとめ

まとめ

 

いかがでしょうか?

マーさんも、ツイッターを始めたばかりの状態から私のコンサルを受講され、コンサル終了後には1000フォロワー近くまで伸ばされていきました。

 

このように、私のコンサルをお申し込みされた方は、現在の傾向ですとフォロワー二桁からお申し込みされる方が多いです。

 

そこで、結果を出すか出さないかの違いは、前述の通り「素直さ」があるかということです。

 

しかし、それだけではありません。

 

このマーさんのように、私に依存せず、主体性をもって取り組んでいただきたいのです。

 

私は、ツイッターの運用方法について、あなたにお教えます。しかし、それを実践するのは、私ではなくあなたです。私は、そんなあなたを心から応援します!

 

ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA