「ツイートしてもなかなか反応がない。」
そのように思われている方にお伝えしたいことがあります。
確かに、内容の問題もあるかもしれません。しかし、ツイートを行う時間帯を工夫することで問題解決に繋がる可能性もあります。
そこで、今回の記事ではツイートに適した時間帯と、時間帯ごとにオススメなツイートの内容についてお伝えします。
ツイートに適した時間帯
休日は8時・12時・14時・16時
以上が、ツイッターに適した時間帯と言われています。
というのも、通勤時間やお昼休み、帰宅後のリラックスタイム等にツイッターを見る方が多いからです。
ですので、これらの時間帯を狙ってツイートをするというのも一つの手です。
とはいえ、状況などにより、これらの時間帯にピンポイントにツイートをするものむずかしいことでしょう。
そこで、予約投稿できるアプリやツールを利用して、予約投稿を行うのをオススメします。
時間帯ごとにオススメなツイートの内容とは?
では、次からは時間帯ごとにオススメなツイートの内容についてお伝えします。
時間帯によって内容を工夫するだけで、反応も変わってくると思います。ご参考にしていただけると幸いです。
朝の時間帯にオススメなツイート
朝はなんといっても一日のスタートです。
ですので、これから仕事や家事を始めるにあたり、ポジティブな気持ちになれるような内容のもののほうがいいでしょう。
それに、ツイッターでは朝の時間帯は割と意識の高い方が活動していることが多いです。そういった方に呼びかけるようなツイートもまたいいかもしれません。
「#おは戦」、「#おはようございます」、「#早起きチャレンジ」などのハッシュタグも良く使われています。
朝起きたら、フォロワーさんにおはようのあいさつを兼ねて、このようなハッシュタグをつけてツイートをするのもいいかもしれませんね。交流もできて一石二鳥です!
■活用例1
おはようございます☀
人生に無駄な経験など何一つありません。
「何でこんなことが起こるんだ」
というようなことでも、いつか必ず役に立つ時が必ずやってきます👍
この私自身がそうでした🐧
「あの時があったから今がある」
そう信じて、今日も張り切っていきましょう🔥#おは戦20110jk
— ファーストペンギン🐧ツイッターを頑張る人の味方🔥 (@mfparallel) January 9, 2020
また、その日一日やることツイートするというのも一つの手です。
予定表の代わりになりますし、フォロワーさんに「今日一日やること」を宣言することで、自分を追い込むことができるといったメリットもあります。
■活用例2
皆さん、おはようです🌼
1月9日(木)今日の予定は
・原稿書く
・友達とランチ最近のお気に入り、行動経済学まんが「ヘンテコノミクス」を読んでいます。
人間の経済行動を楽しく解説した内容で、へー、ほーと感心することしきり。
面白くてオススメ
本日もゆるゆるよろしくです🌼
よい1日を✌️ pic.twitter.com/8IqQlV6QiP— ひらまり🌼広告プランナー (@hiramari8) January 8, 2020
昼の時間帯にオススメなツイート
昼間の時間帯は、お仕事をしながら昼休みや休憩時間にツイッターを閲覧していることが多いので、有益なツイートがベターです。
もし、何気なくツイッターを見ていて自分自身に共感するツイートがあれば、いいねやリツイートの件数が増えるかもしれません。
■活用例3
【使う言葉を変えることによるメリット】
私たちは、ついネガティブワードを使ってしまいがちです。
そこで、発する言葉を「ついてる、嬉しい、ありがとう」などのプラスの言葉に変えると、自分も感謝できる人になり、行動や付き合う人が変わります😊
状況を変えたければ、まずは言葉ですね🐧
— ファーストペンギン🐧ツイッターを頑張る人の味方🔥 (@mfparallel) January 9, 2020
夜の時間帯にオススメなツイート
夜の時間帯は、一日の振り返りのようなツイートがいいでしょう。
仕事が終わってリラックスしている時間帯なので、あまり肩ひじ張らないような内容のもののほうがいいかもしれません。
■活用例4
私たちは一人で生きていると思いこんでいるけど、決してそうではないですね😅
見えないところで、誰かがあなたのことを支えてくれています👍
そのおかげで今があります🥰
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです😊
今日も一日お疲れ様でした🐧
明日も元気出していきましょう🔥#おつかれ戦隊0108
— ファーストペンギン🐧ツイッターを頑張る人の味方🔥 (@mfparallel) January 8, 2020
まとめ
いかがでしょうか。時間帯ごとにオススメなツイートの内容についてお伝えさせていただきました。ぜひ、ツイートに適した時間帯を利用して、効率よくツイートをしていってください。
コメント