初心者でもできる!高い反応が得られ、かつフォロワーと交流ができるツイート作成方法とは?

初心者でもできる!高い反応が得られ、かつフォロワーと交流ができるツイート作成方法とは?

ツイッター運用コンサルタントの古川真理(@mfparallel)です。

「せっかく、ツイートしてもだれからも何も反応がない」

そのように思われているあなたに、高い反応が得られ、かつフォロワーと楽しく交流ができるツイート作成方法をお伝えします。

目次

挨拶ツイートは、高い反応が得られかつフォロワーと交流ができる

おは戦

おは戦

ユーザーから高い反応が得られるツイート作成方法として、「あいさつツイート」があります。

「おはよう」や「おやすみ」といったあいさつツイートは、いいね!やリプライ(反応)がしやすいなど、親近感をUPさせる効果があります。

とりわけ、上の画像にある「#おは戦~」のハッシュタグは朝の時間帯でトレンドに上がるので、特に高い反応が得られます。「トレンド」については、こちらの記事をご参照ください。

ですので、ツイッターに不慣れな方は、まずは「おは戦~」のハッシュタグをつけてツイートからチャレンジし、発信に慣れて頂くと良いでしょう。

仕事としてツイッターをやるなら、あいさつツイートだけでは足りない理由とは?

ただし、これはツイッターの初心者の方であったり、プライベートとしてツイッターを使う場合のことです。

もしあなたが集客目的でツイッターを活用するのであれば、「あいさつツイート」だけでは到底足りません。

なぜならば、あいさつのツイートだけでは、あなたが一体何をしている人なのかわからないからです。それに、あいさつツイートをすることによって、リプライをくれるユーザーも多くなりますが、そのような方々はただ挨拶をするだけで、必ずしもあなたのビジネスの見込み客に繋がるわけではありません。

ですので、あいさつツイートにプラスしてあなたの専門性だったり、仕事に対する考え方などを伝えていく必要があります。そうやって発信を積み重ねていくことによって、あなたがツイッター上で認知され、ひいては集客に繋がっていくのです。

あいさつツイートをするのは無駄なのか?

「だったら、あいさつツイートを行うのは無駄なのでは?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私は決して無駄ではないと思っています。なぜならば、前述の通り、あいさつツイートはかなり反応が良く、ユーザーとコミュニケーションをとることができるからです。

私自身も、毎日朝晩にあいさつツイートを行うことによって、何だかんだ数十~百件ほどのいいね!をいただいています。また、あいさつツイートを行うことによって発信が習慣化したというのもあります。

あいさつツイートをやるやらないは自由ですが、やってみて損はないと、個人的には思います。

まとめ

いかがでしょうか?今回は「あいさつツイート」についてお伝えしました。

まだ発信の方向性が定まっていない方や初心者の方が行うのにうってつけだと思いますので、ぜひお試しいただければと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ツイッターセミナー開催のお知らせ

Follow me!

初心者でもできる!高い反応が得られ、かつフォロワーと交流ができるツイート作成方法とは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次