【ツイッター】高い反応が得られる、企業公式ツイートテンプレート5選

【ツイッター】高い反応が得られる、企業公式ツイートテンプレート5選

ツイッター運用コンサルタントの古川真理(@mfparallel)です。

ツイッター運用において一番ウエイトを占めるのが、ツイート作成です。

とはいえ、最初の内は時間がかかってしまうことでしょう。多くのツイッター運用担当者(中の人)は、他の仕事と兼務しているため、重荷になってしまっているかと思います。

目次

反応が高い企業公式ツイート5選

そこで、本日はいままで私が企業公式アカウントの運用を行い、最も効果が高かったツイート例を5つご紹介させていただきます。

ぜひ、ご参考にしていただきましたら幸いです。

朝のツイート

朝の挨拶ツイートはとっかかりとして最適で、かつフォロワーさんからの反応が得られやすいので、こちらは最優先で行っていただくことをお勧めします。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式夏のフォロー祭り(季節により変わる)
#企業公式相互フォロー

昼間の時間帯のツイート その①

この時間帯は、仕事をしながら、もしくは休憩時間帯にツイッターを閲覧している方が多いため、自社に関する情報や、有益ツイート、ブログ記事の紹介などが良いでしょう。

■活用事例

※ハッシュタグは、ツイートに関連するもので良いと思います。

昼間の時間帯のツイート その②

また、休憩時間帯にはリラックスモードのツイートも楽しい感じが伝わるので良いと思います。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#3時のおやつ
#頑張ろう企業公式
#企業公式突撃部etc…

終業時のツイート

帰宅時のツイートもまた、共感を呼びやすいです。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#企業公式がお疲れ様を言い合う

番外編

フォロワーがキリ番になる前に、以下のようなツイートを行い、#何がとは言わないとつけると、フォロワーも増え、ツイートの反応も高くなります。

キリ番のフォロワーに近くなったらお試しください(^^)/

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#何がとは言わない

まとめ

いかがでしょうか。今回は、企業公式アカウントで反応が良かったツイートを5つ取り上げてみました。

今回お伝えしたツイートのテンプレートをご使用になられれば、ツイートを考える時間が短縮され、しかも反応が高いツイートになります。ぜひ、お試しください。

>>>Twitter企業公式アカウント運用ノウハウ大公開

■ツイッターをビジネスに活かす講座を開催します。

・2021年07月06日 (火) 19:00〜 21:00開催

・2021年07月09日(金)10:00~12:00開催

・2021年07月20日 (火) 19:00〜 21:00開催

※ツイッターサロン『冒険の書』にご加入いただくと、上記の講座をはじめ、開催講座に関し、すべて無料でご受講いただけます。(その他特典あり)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる