【ツイッター】高い反応が得られる、企業公式ツイートテンプレート5選

【ツイッター】高い反応が得られる、企業公式ツイートテンプレート5選

ツイッター運用コンサルタントの古川真理(@mfparallel)です。

ツイッター運用において一番ウエイトを占めるのが、ツイート作成です。

とはいえ、最初の内は時間がかかってしまうことでしょう。多くのツイッター運用担当者(中の人)は、他の仕事と兼務しているため、重荷になってしまっているかと思います。

目次

反応が高い企業公式ツイート5選

そこで、本日はいままで私が企業公式アカウントの運用を行い、最も効果が高かったツイート例を5つご紹介させていただきます。

ぜひ、ご参考にしていただきましたら幸いです。

朝のツイート

朝の挨拶ツイートはとっかかりとして最適で、かつフォロワーさんからの反応が得られやすいので、こちらは最優先で行っていただくことをお勧めします。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式夏のフォロー祭り(季節により変わる)
#企業公式相互フォロー

昼間の時間帯のツイート その①

この時間帯は、仕事をしながら、もしくは休憩時間帯にツイッターを閲覧している方が多いため、自社に関する情報や、有益ツイート、ブログ記事の紹介などが良いでしょう。

■活用事例

※ハッシュタグは、ツイートに関連するもので良いと思います。

昼間の時間帯のツイート その②

また、休憩時間帯にはリラックスモードのツイートも楽しい感じが伝わるので良いと思います。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#3時のおやつ
#頑張ろう企業公式
#企業公式突撃部etc…

終業時のツイート

帰宅時のツイートもまた、共感を呼びやすいです。

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#企業公式がお疲れ様を言い合う

番外編

フォロワーがキリ番になる前に、以下のようなツイートを行い、#何がとは言わないとつけると、フォロワーも増え、ツイートの反応も高くなります。

キリ番のフォロワーに近くなったらお試しください(^^)/

■活用事例

■推奨ハッシュタグ
#何がとは言わない

まとめ

いかがでしょうか。今回は、企業公式アカウントで反応が良かったツイートを5つ取り上げてみました。

今回お伝えしたツイートのテンプレートをご使用になられれば、ツイートを考える時間が短縮され、しかも反応が高いツイートになります。ぜひ、お試しください。

>>>Twitter企業公式アカウント運用ノウハウ大公開

■ツイッターをビジネスに活かす講座を開催します。

・2021年07月06日 (火) 19:00〜 21:00開催

・2021年07月09日(金)10:00~12:00開催

・2021年07月20日 (火) 19:00〜 21:00開催

※ツイッターサロン『冒険の書』にご加入いただくと、上記の講座をはじめ、開催講座に関し、すべて無料でご受講いただけます。(その他特典あり)

Follow me!

【ツイッター】高い反応が得られる、企業公式ツイートテンプレート5選

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かつて、Twitter上でのトラブルに巻き込まれ、1000フォロワー目前だったアカウントを消去する。

その後、Twitterの運用方法を改めて学んだ結果、 再開設したアカウントにて、わずか2か月で1000フォロワーを超える。それ以降、1か月でフォロワー増が約1000人を下回ることがなくなる。

その原体験に基づき、 2018年12月よりTwitter 運用コンサルタントとして活動を開始。特に、初心者からのスキル習得、企業のTwitter担当育成を得意とする。

「1 週間でフォロワーが100人以上増えた」
「Twitter経由でオンラインサロンに申し込みが入った」
「Twitter経由で自社所有物件へ問い合わせが入った」
「Twitterからイラスト制作の依頼が入った」

など、多数の素晴らしい成果を出される方々を次々と輩出するまでとなる。

現在においても、Twitter上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、
正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝える
Twitter運用コンサルタントの活動を、使命を持って従事している。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次