【考察】一日に必要なツイート回数とは?

【考察】一日に必要なツイート回数とは?

MFファーストペンギン(@mfparallel)です。

 

前回記事で、「ツイートはポジティブなものでなければいけないのか?」という、私がコンサルをさせていただいている上で良くいただくご質問の一つを取り上げました。

 

そこで、今回は同様に良くいただく質問として、「ツイートの回数は1日に何回必要なのか?」というご質問にお答えいたします。

 

「一日に必要なツイート回数は30ツイート」という説について

 

「一日に必要なツイート回数は30ツイート」という説について

 

巷では一日30ツイート必要という説もあります。

 

確かに、数をこなしていくとツイートの質は向上します。ですので、もし可能であれば1日30回ツイートしていかれるといいでしょう。

 

しかし、誰に向けているのかわからない単なる独り言のようなツイートだったり、中身の薄いツイートをただ単に積み重ねていっても、ツイートの上達には繋がりません。

 

「自分が伝えたいことをわかりやすくツイートするにはどうすればいいのか?」
「フォロワーさんにとって、どんな情報が有益になるのか?」

 

等と試行錯誤しながら日々ツイートを積み重ねていくことが大事です。

 

果たして、一日に適正なツイート回数とは?

最初はフォロワー数を増やしたいと意気込み、張り切って1日30ツイートをするものの、誰からも何も反応が得られなくなり、結局は続かなくなってしまうものです。

 

これは、ツイッターを始めたばかりの方によくありがちなことです。

 

そもそも、今までツイッターをやったことのない方が、いきなり1日に30回もツイートを行うことはかなりハードルの高いことです。

 

ですので、ツイッターを始めたばかりの方は、まずは1日の中で時間を決めて1つだけツイートをしていかれることをオススメします。

 

ただし、内容をしっかり考え、吟味した上でのことです。

 

そこで慣れてきたら、少しずつ数を増やしていきましょう。

 

下記記事でお伝えした通り、ツイートに適した時間帯は、平日は5時・11時・15時・20時、休日は8時・12時・14時・16時と言われています。

■関連記事:

 

そこで、ツイートに適したこれらの時間帯を狙って1日3~4ツイート程行うのも一つの手です。

 

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?

 

極端な話ですが、最初は1日30回ツイートしていたけど、その後何もツイートをしない人と、1日1ツイートしかできなくても毎日ツイートしている人とでは、圧倒的に後者の方が上達は早いです。

 

ですので、ご自身が行うことのできる範囲内でツイート数を積み重ねていただけたらと思います。

 

もちろん、何らかの事情でツイートできない日もあるでしょう。その時は休んでいただいて、落ち着いたら再開すればよいと思います。

 

MF
MF
発信を続けることで、あなたのアカウントの信頼性が高まります。あなたのツイッター運用上手くいかれることを心より祈っています。

 

■ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

■ツイッターセミナーのご案内↓↓↓

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA