ツイッターで実現可能な4つのビジネスモデル、及び最も効果的な方法とは?

ツイッターで実現可能な 4つのビジネスモデル、および最も効果的な方法とは?

ツイッター運用コンサルタントのフルカワマリ(@mfparallel)です。

「ツイッターで楽に稼げる方法はあるんですか?」

実は、私がこのように聞かれたのは、今まで一度や二度ではありません。

それほどまでに、「ツイッターで稼ぐ」ということについて、関心のある方が多いといえます。

というわけで、今回の記事では「そもそもツイッターで稼ぐことができるのか?」ということについて考えるとともに、ツイッターで実現可能な4つのビジネスも出のご紹介、およびツイッターで稼ぐ最も有効な方法をお伝えします。

目次

そもそも、ツイッター楽に稼ぐ方法はない。


冒頭の「ツイッターで楽に稼げる方法はあるんですか?」の答えは、まさに上記のツイートの集約されています。

つまり、「ツイッターであれ、どんなビジネスであれ、楽に稼ぐことのできるる方法なんてない」のです。

お金を稼ぐということは簡単なことではありません。

確かに、よく「誰でも簡単に楽に稼げる」という類の内容を、ネット上で見かけることがあります。

特に、コロナショックに直面している昨今であれば、尚のことです。

通常なら気にも留めないような話も、苦しい時ほど、乗りたくなったりする傾向があります。

しかし、そのような話はたいてい裏があるもので、高額商品を売りつけられたり、コンサル料を請求されるといったケースがあります。ですので、情報の見極めが必要になってきます。

ツイッターで稼ぐ:ツイッターで実現できるビジネスモデル4選

それでも、ツイッターで稼ぎたいという方に、ツイッターで実現できる4つのビジネスモデルをご紹介いたします。

ツイッターコンサル

これは、私がまさに行っていることです。

おかげさまで、会社員としての給料とは別に、コンサル収入を得ています。

おかげさまで楽しく稼がせてもらっています。ただ、決して楽ではないですね。

人に喜んでもらえる仕事ではあるので、人の役に立ちたいと思われる方にはオススメします。

ツイッター運用代行

その名の通り、ツイッターアカウントの運用を代行する仕事です。

私は行ったことはないですが、多忙な方や企業アカウントからの需要があると聞きます。

やりようによっては、高収入を得ることも可能かと思われます。

スポンサー

ォロワーの多い人が自身のプロフィールやツイートで、他の人のアカウント紹介を行うことで。広告収入を得る手法のことを言います。

最近はあまり聞かなくなりましたね。

ツイッターで行うビジネスとして、まず最初に着手するのがスポンサー収入を得る方法だと思います。

オンラインサロン

上記の方法は、いずれも単発的な収入となるケースが多いです。

そこで、ツイッター上でオンラインサロンを設立することにより、サブスクリプション(定額課金)化することも可能です。

オンラインサロンの運営は手間がかかりますが、サブスクリプション化することにより、安定的な収入を得ることが可能になります。

まとめ

いかがでしょうか?「ツイッターで稼ぐ」と、一口に言っても様々な方法があるということがお分かりいただけたと思います。

ツイッターで稼ぐ最も効果的な方法は、拡散力を上手く活用することだと思います。

つまり、HPやブログ、note、メルマガ、LINE@、YouTube チャンネルへ誘導していったほうがより効果的です。

ですので、ツイッターで稼ぐならツイッター単体行うより、他のSNSやメディアと連動しながら行っていくことをオススメします。

このあたりのことを、私のコンサルでお伝えします。興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。皆様のツイッター運用がうまくいくことを心から祈っています。

■ツイッター運用コンサルの詳細記事はこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

■フルカワマリのプロフィールはこちら↓↓↓

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる