ココナラ出品は、仲間と一緒に頑張ると面白い!

ココナラ出品は、仲間と一緒に頑張ると面白い!

こんにちは!パラレルキャリアの伝道師ことフルカワマリ(@mfparallel)です。

 

昨今のコロナショックが原因で、お仕事が激減された方が多いと思います。

 

会社員の方も、おそらくこのままいくと、解雇・倒産・給料減となる結果が待ち受けていることでしょう。

 

だからこそ、こちらの記事でお伝えした通り、今こそココナラの出品をオススメします!

 

なぜなら、ココナラは副業をやったことがない方でも、経験を積むには最適のプラットフォームだからです。

 

このことは、私が強く実感していることです。

 

当時の私も、全く実績がありませんでした。そこで、私は2019年2月よりココナラ出品を開始し、現時点で合計139件の販売実績を積み上げ、評価は5点満点の4.9、11ヵ月連続ココナラ最高ランクのプラチナを継続中です。

 

とはいえ、一人でやるのはなかなか大変だと思います。そこで、同じ出品者仲間を作ると、さらにモチベーションが倍増するものです。

 

今回の記事は、そんなお話です。

目次

ココナラ出品は、一人で頑張っていると、そのうち行き詰る時が来る。


とはいえ、何でもそうだと思いますが、結局やるのは自分自身ですね。

 

「惹きつけるコピーを書くにはどうしたらいいか?」とか、「購入者とどのように対応していったらいいか?」などの工夫は、常に必要だと思っています。

 

ただ、ずっと一人で頑張っていると、ある時期から行き詰まりを感じる時があります。

 

私もそのような時期を経験しました。

 

そこで、私はココナラの交流会に昨年末の忘年会を含めて、何度か参加させていただきました。その場で知り合った出品者の方が、私のサービスを購入して下さったこともあります。

 

しかし、今はコロナウイルス問題の影響で自粛期間中のため、リアルで交流することが難しいのが現実です。

 

そのような時、私は身近で交流していた方が、実はココナラに出品していたことを、つい最近知ったのでした。

ココナラに出品している、身近な仲間のご紹介

私は、彼女がココナラの出品の様子をツイートされているのを、たまたまタイムラインで見ました。

 

彼女とは、別方面ですでに繋がりがあったので、また更に共通点を見出すことができ、大変うれしかったです。

 

さらに、彼女を介し、別の方とも繋がることができました。

 

というわけで、そのお二人のサービスについて、下記の通りご紹介させていただきます。

占いと映画が得意な小説家ライター、くみこさん

お一人目は、くみこさん(@935speedwriter)です。そのツイッターのフォロワーさんとは、何を隠そう彼女です。

 

くみこさんとは、別方面ですでに繋がりができていました。それで、ツイッター上でも結構な頻度で交流をさせていていただいています。リアルでも何度かお会いしたことがありますし、先日は彼女主催のZOOM飲み会に参加させていただきました。

 

彼女のことを一言で表現すると、「オモシロイ」ですwそれに、コミュ力が高い。

 

だから、ツイッターのアカウント名が「ちょっと面白い会社の名物バイト」なのでしょうね笑。

 

まぁ、それは置いといて、くみこさんは、本職であるライティングはもちろん、占いもおやりになられています。

 

さらに、動画編集においても才能を存分に発揮されており、こちらの動画は現時点での再生数が12,311と結構高いものとなっております。私も拝聴しましたが、かなり面白かったです。

実は、彼女がココナラに出品していたと知ったのは、つい最近の話です。

 

そして、彼女は、上記ツイートの通り、この5月より出品者ランクがレギュラーからブロンズにランクアップしました!

 

同じココナラ出品者仲間として、自分のことのように嬉しいですね(*’▽’)

 

彼女のポテンシャルをもってすれば、すぐにプラチナまで到達できることでしょう。

 

というわけで、くみこさんがココナラで出品しているサービスの一つをご紹介させていただきます。

 

創作の悩みすべて解決!小説・脚本の書き方を教えます 脳科学と心理学で、「挫折しない上に面白い物語」が書ける!

 

彼女は小説家を目指し、20年以上文章に向き合い、さらに良い作品を書くために年間200本以上の映画を見ているとのこと。さらに、某文学賞もねらっているとか!?

 

そのような彼女が、小説・脚本の書き方を書くための秘訣やノウハウを包み隠さず教えて下さるサービスです。

 

彼女の実績と経験がすべて詰まったサービスを9000円で購入できるのは、個人的にはお得な気がしますね。小説や脚本を書くことに興味がある人は必見です!

行政書士柴秀雄事務所 しばひでお先生

お二人目は、行政書士のしばひでお(@shibahideo)先生です。

 

くみこさんを介し、しば先生ともココナラで繋がることができました。

 

たまたま、しば先生がココナラで出品されておりサービスを拝見し、下記のサービスを購入させていただきました。

 

ブログ用プライバシーポリシーと免責事項を作成します ほんとうにコピペでよろしいのですか?

 

当然、以前から私のブログも、2年前の立ち上げ当初からプライバシーポリシーと免責事項は掲載していました。

 

ですが、どこのサイトからテンプレートをコピペしたのかも失念してしまったほど、プライバシーポリシーと免責事項について、軽く考えていた節がありました。

 

なので、上記のツイートの通り、「ほんとうにコピペでよろしいのですか?」と自分に問いかけられた気がして、購入させていただいた次第です。

 

サービス内容にある、「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」「Googleアナリティクス」は、当ブログで導入しております。

 

にもかかわらず、私はそれらについての記載が全くなかったのです。

 

そこで、そのことによるトラブルを回避するために作成していただいた、当ブログのプライバシーポリシーおよび免責事項は以下の通りです。

 

 

11番から14番まで、しっかり記載していただき、大変助かりました。それに加え、対応が迅速かつ丁寧で、アドバイスも的確でした。

 

おそらく、私も含め多くのブロガーさんは、プライバシーポリシーと免責事項のテンプレートをコピペされていると思います。

 

なので、今後のご自身のブログ運営のために、きちんとプロの先生に記載していただくことをオススメします。

まとめ

いかがでしょうか?

 

というわけで、くみこさんとしば先生のお二人と「ココナラ同盟」を作りました!

 

新規会員希望の方も、ちらほら見受けられます。なので、今後ココナラ出品者仲間として、お互いに高めあっていけたらいいですね。仲間と一緒に頑張ると、モチベーションが高まって面白くなると思います。だから、これからが楽しみですね(*’▽’)

 

そこで、コロナショックに直面している今だからこそ、あなたのスキルを必要としている人に提供してみませんか?私は、そんなあなたを心から応援したいと思います!

 

「ココナラの出品ってどうやるの?」「ココナラで売上を上げるにはどうしたらいいの?」と思われた方は、ぜひご相談ください。

 

私は、これまでの1年3か月の出品経験を活かし、「ココナラで売上を上げる」ためのコンサルを行っています。

 

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。一緒に頑張っていきましょう🔥

 

■ココナラの登録はこちら↓


 

■フルカワマリによるココナラ出品のコンサルはこちら↓
ココナラで売上を上げるためのコンサルを行います ココナラでの集客に悩まれている方へ

 

■フルカワマリのプロフィールはこちら↓↓↓

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ツイッター運用コンサルタント。正しい情報発信のあり方を伝える専門家。親切・丁寧な指導に定評あり。

かつて、ツイッター上でのトラブルにより、1000フォロワー目前だった以前のアカウントを消去する。

しかし、ツイッターの運用方法を改めて学んだ結果、その後再開設したアカウントにて、わずか2か月後に1000フォロワーを超え、以降1か月でフォロワーが約1000人ずつ増となる。

2018年12月より、自身の原体験に基づき、ツイッター運用コンサルタントとして活動を開始。

「1週間でフォロワーが100以上増えた」、「ツイッターから、自分が経営するヘッドスパサロンへの来店に繋がった」など、多数の素晴らしい成果を出された方々を輩出するまでとなる。

SNS上でのいじめや誹謗中傷をなくすべく、正しい情報リテラシー及びコミュニケーションの本質を伝えることを使命に、ツイッター運用コンサルタントとしての活動に従事している。


■メディア掲載実績:日経ウーマン2019年12月号、『THE GO-GIVER』公式サイト インタビュー記事

■ミッション:情報発信を通じ、一人一人が自由闊達に想いを伝え、違いを認め合う社会を創る。

■ビジョン:正しい情報リテラシーを身に着け、時代の変化に対応できる人材を輩出。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる